

近況報告というかオーガスト単その後

バトラでその圧倒的な力を目の当たりにしたながらちゃんのその後です(

ようやくオーガスト単のパーツが揃い、ある程度手にも馴染んできたので記事にφ(・ω・ )

とりあえずまずはレシピから…

4 リースリット・ノエル
4 フィアッカ・マルグリッド(二重人格)
1 フィアッカ・マルグリット(人格投射)
3 朝霧 麻衣
1 朝霧 麻衣(私服)
4 フィーナ・ファム・アーシュライト
1 フィーナ・ファム・アーシュライト(ED)
4 シンシア・マルグリット
4 エステル・フリージア
4 カレン・クラヴィウス
1 遠山 翠
2 コレット・アナスタシア
1 的中
3 時空転移
2 コミュニケーション
4 天使様
1 ノーヴァス・アイテル
3 トラットリア
1 見習い
4 ムーンライト
4 時空転移プリン
4 ランチタイム・アヴェニュー

コンバ以外のけよりなキャラは全部4.0です。まあ大体みんなこんな感じになりますよね…バトラで貸してもらったデッキからの変更点としては、

OUT:麻衣1、私服麻衣1、御園千莉、的中1、美化委員会、トラットリア1
 IN :コンバフィーナ、人格投射、翠、ノーヴァス、見習い、コミュ1

くらいですかね?バトラの結果を踏まえて、とにかく初手で動くことを第一に
フィーナのコンバ先を入れる場合、1.0の留学がよく見られますが、オーガストのショットの爆発力を上げるために焼き能力を持つ2.0フィーナを採用してみました。しかし初手でキャラいなくて天使様打つために仕方なくコンバ…くらいでしか活躍してない現実…やっぱり抜くか(´・ω・`)

トラットリアは3枚しか持っていなかったので3積みで、代わりノーヴァスを採用しましたが充分回ったのでそのまま(

とりあえずコミュと天使様2発くらい打てばショット体制整うでしょ、キャントリップドロー多いのでどっちかは引ける、引けないならブーストでキャラ並んでるだろうしまあいいやトラットリア引くまで待つかーという感じです(雑

エリア2種でノーヴァスですが、そもそもトラットリアの効率がおかしいのであって更に2体起きるこいつも大概だと思います。
もちろんエリア増やせばもっと起きますし。
まあ身代わり持ってないですけど(

まだまだ回した期間が短いのであれですが、参加した大会では

公認:葉っぱ×ゆず○
メーカー対抗:葉っぱ○アルコ○アルコ○
メーカー対抗:ゆず◯アルコ◯リコッタ◯

とまずまずの戦績、
そして何より今回ファイナルの調整に付き合っていた結果デッキを貸すというまさかの事態になったコゲパンさんが見事4位入賞でした!
レシピの方は少し改良されていると思うので公式の更新待ち。話を聞いてる限りだとシルフィが採用されたのかな?

結果が出て嬉しいような、自分で入賞出来なくて淋しいような複雑な気持ちですw
来年は自分で入賞出来るように頑張りたい(

最後になりましたが昨日ファイナル及び併設スイスに参加されたみなさん、お疲れ様でした!

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
