

東京GPFinal併設スイスドローレポート by沙夜

JSPの記事の更新が止まってすいません
ちょっと気づけばフェスタまで後一週間切ってることに気づいて調整?の方に力を入れていた?ので

デッキレシピはこちら

実は1killで出場してました
ギミックとしましては

ch_0338_l.jpg

it_0198_l.jpg

ch_5265_l.jpg

it_0288_l.jpg

ファルネーゼはタップテキストで、相手にバトルダメージを与えるまで殴り続けることができます
またノーコンは相手の未行動状態のキャラを行動済みにしてバトルを中断するテキストを持っています
そして耶央はターン制限なしでキャラが行動済み状態になったときにバーンします
焼肉は持ち主が相手のカードでバーンされたときターン制限なしで未行動状態にできます
そして焼肉を相手キャラに貼ることで、アイテムの参照が相手目線になるので持ち主が相手のカードは持ち主が自分の効果となります

つまり、ファルネーゼタップ、ノーコンをファルネーゼにセット
未行動状態の相手キャラに焼肉を貼ります
ファルネーゼアタック宣言で、相手は未行動状態のキャラを行動済み状態にします
行動済み状態になったことでバトルは中断されます
行動済み状態になったことで耶央でバーンが発生します
アイテムが貼ってあるキャラにとっての持ち主が相手のキャラでバーンされたのでアンタップします
ファルネーゼはバトルダメージを与えておらず、中断されるため、これがループします
相手がモデルや除去を握れていない場合1killとなります

実際ヘッドジャッジに確認したところループは成立するとのことでした
同時に1kill持っていったジジさんギミックの貝塚1killはジャッジキルでした


1kill使ったんだから・・・結果はというと

1回戦目 オーガスト単○
1kill成立しました、以上

2回戦目 みなと単●
電堂あきらが全部落ちてしまったため、アグレつける手段がなく、ターン返すことに
そして相手はキャラを立てたままエンドしてくれて、勝ちを確信するが
ファルネーゼをサーヴァント召喚で出していたことを忘れていてタックストラッシュ払い忘れて自壊
ハンドには日コスト2枚と、ノーコンと焼肉あり、盤面に耶央ありで、ハンドには対抗する手段はなかったそうですが、プレミで負け
俺才能ないわ・・・

3回戦目 日花○
1killは無理だったものの、ターン返して、1shotは成立

4回戦目 雪単あゆ砲●
チートコードをEX1を2枚から打たざるを得ない状況
ナナカマド貼るハンドはない
チートコードを変な打ち方したせいで、ハンド足りず、まあ雪相手に1killできなかったので無理ですね

5回戦目 クロシェット単●
祐天寺美汐出されず、ギミック成立
ただクロシェットで盤面整理及び止める手段が寝言だけしか眼中になく
チートコードをコストに切ってしまった結果、使い魔契約、負け

6回戦目 みなと単●
ハンド十分コスト十分ただし、ノーコンがない
観鈴契約で落ちてしまい、巫女のみ焼きで回収できない
デッキを掘り進んだものの、ノーコンがデッキボトムだったので負け
ちなみにボトム外なら勝ちでした


詰めが甘すぎて2-4という本当に1kill使ったのかこの雑魚という結果でした
実際練る時間が足りなかったのと回し始めたのが土曜日の夜からという、そしてファルネーゼ型は会場入りしてから1時間しか回していない体たらく
サーヴァント召喚のテキスト忘れるとかいう愚の骨頂
これプレイヤーがあすかさんなら4-2くらいは取れてたんじゃないかという

エラッタかかって欲しいと思う一方、結果出てないから潰して欲しくない、リベンジしたいというのも一方
ただ耶央にエラッタかける場合はターン3とかにしてください
ターン1ならHOOK単が悲しみ背負ってしまうので・・・

JSPのレポは後日しっかり書きます・・・
以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
