

JSP3絞殺 雪属性

日記のネタに1個ずつ書いて、一週間持たせようとする魂胆
実際発売日過ぎて毎日のように更新されても真新しい情報はないか

ということで大本命雪属性です

ch_5224_l.jpg

宣言するたびコストが増える
キチえもん必須とはまではいかないにしてもあった方が強い
相性良いのはトウカや旧千堂瑛里華のように星コストを支払う系
ぺんしる2.0咲良シンとかその辺でも問題ないです

ev_0075_l.jpg

リーフのイベントのアルバイトをこのテキストと同時でコスト宣言することで
五色を大量に払うことができます、6回宣言してアルバイトも宣言すれば、なんとバトラがアルバイトと2ハンドで出てきます
ただ確信は持てないので一応リセ詳しい人に確認取りますかね

ch_5225_l.jpg

逃避行の弾、百礼のタップ用、蒼崎橙子積重魔眼などいろいろあります
女子力多い環境で、アザナエル系デッキでもない限り、積む気は起きませんが・・・

ch_5227_l.jpg

なんとも言えないが、殴れるスペックで除去もできるという感じ、そして上下に動ける
一応無限宣言できます、一応ですがね、コスト払うんだからきっついですが

ch_5265_l.jpg

可愛い、可愛い以外の言葉を出したくもないくらい可愛い
HOOK限築のパワーカードであり、通常構築でも悪さできそうな無限テキスト
いろんなところに引っかかります、森羅、ウルトリィなど
寝かせるテキストで面白そうだったのは、限築も増えてきたし、ナンパとかワンチャンありそうなんですけどね
まあ自ターン中にAF寝かせる必要はあるが・・・
ちなみに行動済み状態から行動済み状態になってもダメージは発生する

ch_5266_l.jpg

ディフェンダーいらないっす
テキストとしては京のバーンダメージがなくなった代わりに場所を問わなくなった感じ
最近DP2はかなり多くなってきているので、引っかかるカードは十分多いです
メス等でコスト発生したり、HOOK単の打点通し守り+耶央のバーンダメージを往復でという使い方もできる

ch_5268_l.jpg

回復メタ、体が弱すぎるんだよな、みなとのマルギッテとか見せられたからね・・・
実際クラリッサや焼却や小林などゴミ箱メタは多いので、HOOK単だともしかすると入らない可能性もあります
でも見習いというカードもあるからねえ
抑止力って感じになるのかな、上月澪のような感じで

ch_5269_l.jpg

仕打ち人、苦痛貼れます
弱くはないけど、都合良く喋れるのかという点が
そして配置もすこぶる悪い、なんか不遇で終わりそう

ch_5270_l.jpg

フィニッシャー、ある意味ローレルパンチャーもできますよという雰囲気もあります
色拘束がきついがテキストは強力で
DF2体殺して、5ドローくらいさせたなら、相手が除去やコントロールでもない限りは大体12点以上は稼げます
まあドローで懸命握らせそうで怖いですが
破棄したキャラのコストの数だけドローなので、食い逃げや昇華などで破棄されなかったということにすることでドローは防げるはずです
でも個人的にはフィニッシャーだと思いますがね

ch_5307K_l.jpg

メスと相性良いようで相性が悪い
雪のダイダロスって感じのカードだねえ
ダイダロスと比べてしまうと、ダッシュもジャンプもつかないのはいささか弱いが
ブーストもあって弱くはない印象、スペックは低いのは雪だからか

ev_0746_l.jpg

最近ニトロの三世勢とか流行ってるし、キャントリップあるし中々強い
元々のDPではないので、サポートで足されたDFを次のウォームアップで起きないようにできるということですね
マッチポンプは無駄なのでそんな感じでしょう

ev_0747_l.jpg

タイミングが難しい除去、除去というよりパーミに近い形
色拘束は薄いが、なんというか使い勝手がわからない
一応HOOK単に積んでますが、強い場面があまりなく、ハンドが足りなくなるし、なんというかぱっとしない
雪単スズスポあたりでワンチャンあるのかな
ちょっと難しいカードなので、要研究です

ev_0751_l.jpg

EX0だが相手次第では筆談以上のカードパワーを発揮するので問題はない
対象を取っていないこともミソで、たぬきで逃げられても、別キャラ焼くだけで済む
EX0にしてはちょっと物足りないかもしれないが、普通に強い
枚数積むと不幸と一緒に引いてEXが不幸なことになりますが


以上になります
続きは花になりますかね

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
