

JSP3絞殺 月属性

引き続きの考察は月属性です
本当は一気に全部まとめても良かったのですが、疲れてくるので
区切っているだけです、それだけの理由です

ch_5229_l.jpg

重いしガウられるが、テキストはターン制限なし
キャラ制限だけなので、仕事さえしたら後は、的中するなり、柏手するなりで消えればいいカード
アタッカーとしても優秀で、青子とかを殺せると言えば殺せます
此芽とは違い、4点パンチャーかつ動けるという点もあります
月1はウルトリィが第一候補になるでしょうね

ch_5271_l.jpg

特殊能力メタとしては優秀で、スペックも相手に滑り込みさせづらいAP1ではあります
コストも軽く、アンコモンのパワーはあると思います

ch_5314_l.jpg

万能サーチだが、色拘束とコストの重さが
ただアイテムとエリアサーチはコンボデッキにとってはかなり大きいのでワンチャンはありそう
本当に月4コスという重さがね・・・

ch_5272_l.jpg

VAにもいたね、アグレメタ、美汐ちゃん
そのキャラに比べると、SPが増えてAPが減っていい感じ
配置も左寄りとそこそこ使いやすい

ch_5274_l.jpg

スペックとペナ1ドローで左寄りの配置に加え
往復で2点回復が起動するという中々の強さ
ハンドの枚数は、イカロスを使うとやりやすい感じがします
強制なので、ハンドの枚数を使い切ってしまうとメタにやられることにはなります

ch_5315_l.jpg

強いがブーストが星を払うなのが残念、月2払って、活人形で登場が一番綺麗なんだけどねえ
そしてテキストが強い、EXの低いカードを入れることができるので、コミュニケーションや、サンタ用のかなか等を戻すことができます
そして2回処理できるということで、狙ったカードを引き込みやすくなります

ev_0743_l.jpg

疑問を考える人が多数いるでしょう
地味にEX2あるのが腐っても切れるという面ではありがたい
サイクラノーシュや七海伊緒等と一緒に菅原がという妄想をした人も多いかと思います
純粋に疑問やウォームアップ操作ができるカードがあると強いのかな
要研究で、あまり深く調べてないのですが、面白いことはできそう

ev_0753_l.jpg

お仕置きにEXがついただけでも十分強くなった
マルチコストが必要であったりとイベントメタは使いづらい印象があったが
これで使いやすくはなかったかな
日単や宙単以外は大体刺さる感じですかね
一応日単にも焼却や宙単にも懸命はありますが、たかがそれだけです


以上が月についてになります
続きは後ほど書きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
