

JSP3絞殺 日属性編

タイトルの考察が絞殺になってるのはわざとです
ということで考察記事を書きたいと思います

まずはゴリ推しの日属性から

ch_5247_l.jpg

二体起こせる、そして自分は除く
つまり盤面に行動済みのAF2体の状態でこのキャラを出すと2体起きる
そして自分もアグレ持ちという
日単でDF固めないゴリ押しタイプなら採用圏内なカードですね
またはDFチャンプ後の返しのターンですかね

ch_5248_l.jpg

ドローであったりサーチであったりのメタ、とはいえ重い
ダッシュもないから足止め食らいやすく、相手次第ではただ2点バーンになる
環境次第ワンチャンなカード

ch_5292_l.jpg

みここのアグレパンチャーが増えました
以上
テキストはバニラでいい気がするが、いろいろと使う時はありそう
ただ相手に1ドローは容易に使えるものではないが

ch_5293B_l.jpg

詰めカード、または二度目の攻撃でバット持たせて殴らせに行く
とはいえタックスウェイクアップではなくトラッシュなので、2ハンド6点と割り切れば十分なカード

ch_5294_l.jpg

起こさなければテキストが消えない、ターン制限がない
グッディーズ型の日花が捗りそう
またアグレの6点パンチャーとしての運用も普通に可能
またバトル中にも喋れるので、後に出てくる実況の東雲さんとも相性はいい
問題は盤面が二箇所以上空いていることですけどね
ただチャリンコや夏川のように必ず一列打点を通せると考えると壊れです

ch_5298_l.jpg

あいのてあーくヴるーるちゃん
公式の説明が間違ってましたが、寝かせられるのはAFのみです
一応行動済み状態のAFキャラを行動済みにできますので打点軽減にはなります

ch_5327_l.jpg

アグレついてバーンが消えてターン制限がついた小型曹操
ステップ等移動テキストがついていないので、惜しい印象
回復が乏しい日には面白そうではあったが
自身殴れば3点パンチャー扱いになりますね
リリアン先生あたりと相性はいいのかもね

ch_5328_l.jpg

強い、スペックはディメンショナルそばされるとかいうノリだが
一応耳年増宣言、ネコナイト宣言で2点入る
でもうまく使えば往復3点ずつと鷹ラスティ以上の効率になります
問題はミラーは相手もバトル中に宣言するデッキだと痛み分けになるところですかね
相性のいいカードはいろいろあり、上でも述べた葵が日ではとても相性がいいです
相手もこいつがいたら、魔弾や言葉責めをバトル中に喋ったり、いろいろ工夫しないと何点か損します
ジジさんの方にもありましたがアイナ・アシュウィンも相性が良いです

ch_5333_l.jpg

デッキを2枚破棄することで寝かせられる
打点軽減にも逆に打点入れるためにも使えます
リリアーナに近いキャラだとは思っています
日にとって2点破棄は打点を加速させる代償としては安いとは思います
問題はブースト外だと重いのと、同列キャラ、1キャラにつき1回、女性キャラのみ
意外とこの辺りがネックになることがあります

以上が日についてになります
全部じゃないのは純粋に使い方がまだわかりづらかったり、弱いと思ったものは抜いたからですね
日は通常構築でなかなか面白いことができそうなので
日使いとしては嬉しい限りです

それでは初動抑えに大須行くので、続きはまた帰ってからで

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
