

レポ書くの忘れてました((ゝω・´★)てへぺろ

一週間遅れの更新ですよ、大丈夫か俺(´・ω・`)

今回はこのブログの面子から本戦出場は俺だけです(´・ω・`)

今回は通常構築のデッキの完成が間に合わなかったので8月単かゆず単の2択から8月単を使うことに

1回戦 葉単(draw)

とりあえず「エリア引かねぇヽ(`Д´)ノ」からスタート
初手もグダグダ(どうも自分の言うグダグダはほかから見るとそこそこいい初手してる様なのですが)

試合全体の流れをはっきりは覚えてないのですが敗因(drawした原因)はある程度はっきり覚えているのでそこだけ

というのもまずはフィアッカを使い切らなかったこと
ビーチバレーで相手の盤面をいじり続けた結果、相手は殴ることが出来ない状態まで持っていけたので二重人格(ムーンライト、エステル込)で間接打点を与えてもよかった説はあったかもしれない

もう一つはそれに関連して天使様を使うことを躊躇ったこと
これが一番大きくて、前のターンにフィアッカコンバージョンで天使様を使っていれば最後のターンにトラットリア宣言まで繋げれていたというのが大きな差になってしまった

あくまでも結果論から話していますがどうも自分のプレイングには躊躇う部分が多い

戦から引き分けるとか辛い

2回戦 みなと単(×)

この試合はいつもならやらない、絶対にやってはいけないプレミをやらかしてしまった

何でみなと単相手とわかってて見習いをコストに切ってんだよ

ホントコレが敗因といっても過言ではないくらいに酷い
勿論、返しにクリスマスナイトから展開され

更には君ある主従でひき殺され...

つらひお(^p^)


今回は2回戦ドロップという結果でfinal権利獲得ならず

また来年度も頑張りましょう



コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
