スポンサーサイト


GP予選レポ

記事がないから早速この手の内容に手を出してしまいました
本当は大型大会以外のレポはあげたくなかったのですが、あまりにも書く記事がなくて

GP予選、参加人数15人の大会でした
使用デッキはオーガスト単、レシピは関西ブログの夜明けなデッキに的中を入れた形

対 日単 ○
ファンタ勢の方、ロリさんのレシピリスペクトらしい
先行取られてエレミア、仲村、三峰、観鈴と展開される、こちらは電柱にビビるがランチタイム、ムーンライトで、展開はフィーナ、朝霧麻衣、キャラ事故を起こしていた
相手はその後華雄を追加して、耳年増置くが、耳年増に的中
耳年増の登場2回には的中して叩き落としてきた
その後カレン、エステルまでは展開するがキャラの沸きが悪く、コレット出したり、AFにリースリット→フィアッカを出すレベルではあった
しかしリセに慣れていないらしくプレミが結構あったので、そこを逃さず叩いて勝ち
しっかり試合終了後ミスやプレミや最善手などをレクチャーしました

対 みなと単 ●
フィーナエンドという事故、対する相手はハロウィンからの英雄と紋白エンド
こっちは空転からエステル出してくる
エステルで紋白に殴りかかったところ、守りたいマニアが降ってきてサポート足される
計算が狂いシンシア展開してエンド、日よって殴らず
返しに猿出される、九鬼紋白を食って、ブーストから百代登場、そして通常構築の九鬼紋白を出される
誰を取られても詰むので、的中を打つ
その後リースリット追加して百代のチャンプにあてようとするがフィアッカがいないので一度百代の一撃を受ける覚悟をする
そこで相手はクリスマスナイトで対応で的中を引っ張ってくる、通常構築の九鬼紋白をまた持ってきて登場させる、的中打つか悩んだものの、結局打たずリースリットを渡したところ、猿でリース食って読書モードをシンシアに打たれ盤面をほぼ更地にされ、返しの2ドローがトラットリアと大天使だったので投了
九鬼紋白の天下布武が以外に強くてやばかった

結局1-1でドロップしました


引き続いて定期大会、参加者5人でした
使用デッキは日単

対 花単 ○
先行取られてマリカス、ジュリアン、神奈エンドされる
こちらは耳年増、観鈴、井上、袁術、小太刀凪エンド
相手が返しに袁術、ジュリアンでスピカ(アグレメタ)が戻って雲行きが怪しくなる
そして耳年増、凪列に逆行性健忘症
相手の遭遇が序盤だったので神奈の回復に巻き込まれ、打たれることはなく
途中から夏川、エレミア、凪でバーンで刻み、そのまま殴りきる
相手のスピカが空気だった、こちらはアグレ展開を殆どせず非アグレと盤面のアグレだけで戦ったからなあ
令呪をアンタップに使うくらいスピカに脅威はなかった

対 月花 ●
相手に先行取られて、ハーモニカ2枚、ジュリアン、ウルトリィ、神奈エンド
こちらは三峰、観鈴、リア・ベルリオーズという展開
相手はランチタイム貼った後あずま夜を登場させる
返しに耳年増出して三峰に電柱を貼ったところ、逃避行される
その後耳年増を逃避行されたり、川名みさき出されたりした
またバトル中自動人形飛んできて、逃避行されたり、シャム&トラ&ミケに望楼打たれたり
逃避行計算に入れて移動できるように盤面構築できなかったのが敗因
限築に結構優位つきそうなデッキで面白そうだと思った


結果どちらも1-1という雑魚でした
日単はエレミア4積まないとやってはいられないことを実感する
現状2枚しか持ってないので2投ですが、絶対4いるのでオークションで落札しました


環境的に限築が多いので、奪取系は強いです
また最近委員長も見ないので川名みさきも十分戦えます
エリアメタであるあずま夜も体弱いですが十分活躍していましたね

結局3rdの権利は取れなかったので、3rdの日会場には行きません
3rdの日とファンタのフェスタのどちらか仕事の関係で出なくてはならないからですね
一週間前に問題が解消されればワンチャンバトラにも出れますが
参加する方々は頑張ってください

以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
