スポンサーサイト


広島フェスタレポ

このブログの更新をサボってたというか仕事がかなり忙しかったりでリセに割ける時間がなかったというくらいリセに触れず、結局広島フェスタで持っていけるデッキが無く、もうネタに走りました

使用デッキは花単魔王リトルプリンセスグラバス
デッキレシピ等は公式にあがり次第載せます

変更点はポジワンの枠に水澄&えくれあ、一部ドロソの枠に足裏マッサージを入れただけ
足裏マッサージは純粋に破格のドロソ、往復でハンドが増えていくのですぐにハンドが元取れるから採用
正直タップテキストのカードにはあれだが、ブロックする気がなかったり、どうしても通る場所だったり、AFに置いたミネット等に貼ってますし、最悪遭遇の弾にしますからね
ただ御影このか使い回し等とは違い、ただのドロソでしかないですがね
問題は呑気にハンド増やさせてくれる環境じゃないからこの選択は失敗だったかもね

後アグレ付与の雪菜は手に入らなかったので積んでませんが、必ず差した方がいいです
むしろ赤い糸やマリカスでサーチする用だからピンでいいです


1回戦 対 花雪千莉ループ ○
ジジさんのブログにあったギミック、相手はパーツは揃えられるが、デッキ差がかなりあり、さらに遅いこともあり、ギミック揃えてそいやーそいやーよいしょー27点削って勝ち

2回戦 対 花単グッディーズ ●
グッディーズで音緒盤面にいるのに一度もキュービックを打たれなかった
そのためほぼデッキが満タンにあり、盤面と手札数えた方が早いレベルでした
ギミックは早いうちに揃いました
ただ虹色の指輪とグッディーズの打点はバカにならず、ハンドに最終進化もリトルプリンセスも通過せず、つまみ食いやモデル、ミネットをやりくりしまくったら予想以上に山掘っていて、消えちゃえボムを打たされた感じです
36点しか削ることができず残念ながら打点足りず
もしもグラバスギミック可だった場合は(消えちゃえボム未使用)勝ちでしたね

3回戦 対 月単 ●
相手空転から情報ネットワーク、魔王リトルプリンセスが落ち、亜多良指定来水美樹
ちなみに来水美樹指定されても、少女漫画家から出るからねえ
ただハンド情報ネットワークで根こそぎハンド食わされた後なので流石にカウンターには勝てず

4回戦 対 日星カレイド ●
アグレ構成で速度的に勝てない
先行取られた瞬間もうかなり圧倒的不利
結局新聞部の井上がボトムにいなかったら負け、ボトムにいたら勝ちというクソゲーでした
ちなみに45点出ました、残りデッキ1枚だったので井上で死にましたが

バトルラッシュは日単をつかて、3勝1敗で最多勝ならず
ただ日単は強かったのでもう少し調整するかな

初見殺しかつ一応勝ち筋があるデッキとして選んだが
流石に現実は甘くありませんでしたね


環境を見るとオーガストばっかりで
このオーガストに5:5以上で勝てるくらいにならないと、勝てないので
なのでオーガストに絞って立ち回るしかない

なのでオーガストに勝てる構築や現在のデッキの強化等をしたいです
GP権利取れるかわかりませんが頑張ります

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
