

宙日花ALCOTベース

この前の水着単で、山辺は全身下着と言われて真顔になった沙夜です
どっからどう見ても水着にしか見えないが、調べたら下着だったのですが
まあ服からのチラやモロじゃなくて、完全に下着姿ならまあ水着扱いしても良さげという認識に至ったので、修正はせず

環境から遅れを取っていると言われるALCOT単
リーフが異常なことによるところが原因ですが
まだまだ戦えなくはないですが、勝ちきれるデッキではなくなってきましたね
ということで自分が使っているALCOTベースのデッキレシピを載せます

従来のALCOTベースは、宙単にダブル西園寺を投入した通常構築と1:1またはややALCOTが多い形がスタンダードでしたが、私はALCOT単に欲しかった痒いところに手が届くカードを投入した構築にしました


宙EX2
4 イリーナ ・ウラジーミロヴナ・プチナ
4 吉備津宮灯
4 天元ルイ
4 クオン
1 本堂鷹音
2 一生懸命

日花EX1
2 完全なるチンジャオロース

日花EX2
2 神尾観鈴

日EX2
4 三芳蘭
4 航宙船ヱレミヤ
4 神尾観鈴(夏休み)
1 神城美香
1 コウトウ・ヒーロー『暴君-ベヒモス-』
2 焼却

花EX2
4 西園寺乙女
4 桜濱雪乃
2 山辺燈
3 モデル
4 ハーモニカ
1 不可抗力

月EX1
3 西園寺


サイクロンキックと浦部兄妹とドララと犬養を失った代わりに
モデルという盤面整理、焼却というメタ、懸命という延命、観鈴・山辺のドロソを得た形
チンジャオロースという最強のアンタップまでいます
作品単じゃないのに蘭がいる理由は、初手出しや序盤出しの場合は作品外のゴミ箱に極力落とさないようなプレイングができるからという理由で採用
もしもゴミ箱に落ちてしまえば即コストに切ってしまいます
また山辺やモデルの弾として最適なのも強み

ALCOT単の動きにかなり近いですが
こっちは高速展開力がややオリジナルに劣るため、その辺のタイミング次第というわけですね
安定したドロソを得た代わりに速度が落ちたという感じですね

このデッキは長らく愛用してましたが、ALCOTというカラーも地味に辛さが見えてきたので変えようかなと
レシピをついでに投下しておきました、もしも枚数がおかしかったらご指摘の程よろしくお願いします


以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
