スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JSP2の電波枠

Twitterでジジさんと会話してたときにあがってきたカード

関口春菜
日花EX2 AP3 DP1 SP3 使用代償 花日星
配置 1,2,3,4,6 オーダーステップ0
勘違い
効果または使用代償によって自分のデッキからカードが1枚以上破棄されたとき
破棄されたカードすべてをデッキの一番下に置く(1ターンに1度まで処理可能)


最初見たとき条件が緩いなと思って、擬似エラッタ前奇跡できるなとか考えて

ch_4032_l.jpg

ev_0666_l.jpg

このようなカードを考えておりました
効果によってなので、自分からセルフ破棄しても回復できるという解釈ができます

ですがジジさんが何かベホマとか言い出したので、すぐにピンときました
つまり自分のゴミ箱を読み替えすることで完全回復できるということです

ev_0336_l.jpg

完全な読み替えはないものの、キャラ対象の読み替えはあるので

ch_4587_l.jpg

こちらの場合同じ花なので、花t日で組めますね
マルチや雪菜の比じゃない回復量を誇ります

方法は、関口が場にいる状態で、綿流し、または、変身術の宣言をすると
ゴミ箱のキャラがすべてデッキに戻った後、戻ったカードと同じ枚数破棄されます
ですが関口のテキストで効果でデッキが破棄されたにトリガーするので、その落ちたカードがすべてデッキに戻ります、これでゴミ箱のキャラはすべてデッキに戻りましたという形です

今回限築が弱いのも相まって、通常構築が地味に強化されました
多分エラッタかけられる恐れがありますが、今ワンチャンなカードだと思っております

以上です
最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはいつも楽しく読ませていただいてます^^

ちょっと疑問に思ったのですが、手紙って処理はターン1なのではないでしょうか?

そえとも何か特殊な裁定のようなものがあるのでしょうか?

違っていたからどうという訳ではありませんが純粋に気になったので質問させていただきました

No title

これ実は書いた後に誤りに気づいたのに訂正忘れていた箇所なのです
手紙はターン1ではなく、処理されないテキストなので、落ちるダメージが同時処理だから同タイミングに落ちたのでという考えで書いたところ
Twitterで指摘を受けて、順番処理をして一番最初のみ処理という話をもらったのですが
多忙で数日更新ができなくて、訂正することを忘れていました

なのでこの処理は4枚同時処理は不可で、1枚処理が正しいです
特別な処理というわけではございません

ご指摘ありがとうございました
すぐに訂正致します

お早いお返事ありがとうございます

なるほどですね!スッキリしましたありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。