

海ゲムあれこれ

雪を濃くするメリットデメリット
 ・筆談撃ちまくれる。
突っ込むより除去したほうが強いでしょうと。ゲームゆっくり進められれば里美榛名分でめっちゃ稼げる

 ・志摩子鈴緒
二発目・三発目のゲムセ。フランチェスカ・焼却等、環境的に逆風か

 ・聖沙
一人でもりもり打点稼いでくれる。アグレにも追いつける

 ・色事故
初手で月ドロソ一体だとちょっときつい

 ・海水浴との兼ね合い
鈴緒志摩子聖沙榛名全部出したら海水浴言えない。
除去相手だと月四体は欲しい

月濃いほうが事故りにくいし詩音此芽両方積める、でも聖沙可愛いから使いたい←
なにより回った時の打点の速さ、破壊力はやはり魅力的

・・・と、ここまで書いてから一旦月ゲムに戻したんですが、めちゃくちゃ強かったですサッセーン(

EX1以下 6枚
3 アンゼリカ王女
3 ゲームセット

雪EX2 10枚
4 鈴緒
2 如月すず
4 筆談

月EX2 44枚
4 雲外鏡・睡
4 神楽坂 京子
4 永見 悠子
4 七海 伊緒
4 双海 詩音
4 菅原 里美
4 シオン・エルトナム・アトラシア(計算通り)
3 桜守姫 此芽
2 フィリ
2 コレット・アナスタシア
2 姫川 若葉
4 海水浴
2 突っ込み
1 時間移動魔法

大阪フェスタで使用したシオンゲムセをちょっと弄った形になってます。

シオン(計算通り)によって、ゲムセの負け筋の一つ、どうしてもドロソが引けないような事故状態を、かなり緩和しています

対アグレ兵器として楠優愛を採用していましたが、エラッタ後のヤンデルは置くタイミングが難しかったので、リセット前にもぺナ消しの仕事ができる若葉を採用しました。海水浴とも相性がいいですしね

聖沙ゲムと比べて早いターンから海水浴を警戒させられ、コレットも配置しやすいのでコントロールに対して強くなっているはずです。
また、キャロラインを抜いた代わりに時間移動魔法を入れることで慎二や魔弾に対して若干耐性を付けれないかなーと期待していたり



コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
