

日花グッディーズはどうなのか?

デッキレシピではありませんが今考えているのでその考察と良さそうなカード
花単と差別化図れそうな点と面白いカードを

グッディーズといえば裁定が不明確なのでダメージがトリガーする場面がまだわからないので何とも言えませんが
移動するだけで打点が稼げます、しかも火力はなかなかのものです
花においては大正義シンシアに虹色の指輪トアなど相性の良いカードも多く単色で自己完結できます
ただグッディーズをやるためには移動しなければならず、移動するためには盤面に空きがないといけません
花においてはそれが結構致命傷になったりします
まあモデル・脱走・ターミナルなど盤面を自力で開けられるので問題ない場合もありますし、マジカルアンバーみたいにタッチという大正義基本能力を持ってる子もいます

そう考えると日を絡めた利点はなんだろうと考えましたがやはり速度です
速度がぜんぜん違います
グッディーズ自体花単を加速させるカードなので日花のスピードを加速させられるというのも面白いかなと
もう一点はプールというキュービック用のエリアがあり、どちらの供給もでき、またグッディーズを回収するという手段にもなります
そしてキュービック等山を掘るカードと相性の良い落ちもの
シャム&トラ&ミケだけはハンドにきても問題なく、グッディーズの打点と合わせてかなりの打点を誇ります
また日は盤面を埋めるという動きはあまりないので移動がしやすいのも利点です


個人的に相性の良いカードを羅列します
とはいえ相性が良いだけで採用圏内ではありませんし、むしろ相性が良さそうなテキストしてるだけで実際強いとは限りません

ch_4315_l.jpg

フリータイミングじゃないのと3コスキャラな点は残念ですが
バトル中に宣言で動けるので一列封鎖はできます、またAFに出ておいて、殴ってスルーされれば3点、ブロックされれば宣言で飛べます
またQ&Aにもありましたが、相手の場にも出ることができます
なので地味ですが相手が中央以外のDFにキャラを出さずに殴ってきて、相手のDFに飛ばすことで一列穴あけられますし、花など盤面で戦うカードにおいては邪魔以外の何物でもありません


ch_2888_l.jpg

4コスだし、デッキ破棄が2枚とかなり痛いし、DP2でお風呂言えないし
単なる趣味枠です、可愛い
ただ相手のターンにAP4でDFに飛ぶので、DP3のキャラが殴り渋る場合もあります
正直言うと下位互換です、何度も言いますがイラストが可愛い
一応相手のターンにも移動できるキャラの一例として
まあグッディーズと打点を相殺してしまうのでこの手のカードは悪い例


ch_4311_l.jpg

AFキャラにグッディーズが貼ってあれば、8点パンチャー
また攻撃宣言でDFに飛んでいけるので


ch_4766_l.jpg

大体どのデッキにもステップ持ちはいるので、サイドステップ→ステップと二度動けて、打点を刻める女子力


ch_0556_l.jpg

先行初手からグッディーズの条件をみたせるよ、やったねたえちゃん(


ch_2208_l_20130617014151.jpg

二度動ける、またハンド入れ替えもできる
アグレないのがマイナス点

ch_2401_l.jpg

アンジェでございます、主にサポートがSP5で行える
相手のターンに移動するのと一列盤面で止められそうなのでワンチャン?あるのか?



相性良いとは言え面白そうな子はいても使いづらい
正直普通に移動持ってるキャラで自己完結しそうということがわかりました
相性良さそうなカードを探した結果、花の虹色の指輪やシンシアに勝るカードがなかったので・・・
わざわざ相性良い子を積むより、普通に動けるアグレやあーちゃんで打点をかさ増しした方が強いと

つまり拾った電波は無難な音緒とグッディーズとプールを採用した日花になりそうでご破算にします
落ちものと相性良いので落ちもの寄りになるのかなと

ただ宮元橘華は面白そうなので何かできればなと
相手の場に出れるオーロラと並んで希少なカードなので
フラッシュバック(とか胡散臭いものばかり思い浮かびます

以上です
今回は結局ダメという無駄な記事っぽくなってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
