

名古屋フェスタレポ

公式のブログ更新に合わせて

今回は宙日を使わせていただいて4勝2敗と一応勝ち越しです


1回戦×
VSフレイメルさん(ゆず単)

後攻1ターン目に出したプーチンが返しで喋り忘れるミス(プレミ1回目)
青子で魔弾ゲーに走り、魔弾で射撃2枚を上手く落として「勝ったか!?」からのフラグ回収
ゴミ箱のカード、除外カードを確認して相手の勝ちパターンは見えるがこっちの勝ちパターンは相手がその勝ちパターンをたどれなかった先にしかないという背水の陣

まぁ、簡潔に言えば負けたんですけどね


2回戦〇
VSヒッパさん(日雪花)

またしても後攻

相手の初手観鈴→おみやげ→マーメイド→おみやげ貼り→リアのスムーズな流れ
対してこちらは環(デッキ除外の方)と青子をブースト無しで登場し、相手の琴羽をおみやげを貼ってある場所から殴ることを強要(少なくとも青子が中央DFに居るのでいくらAPを上げても一方落ち)
↓盤面


□□観   相手(リアの下にもおみやげ)
リ琴お

□□□
□青環   自分



返しターン

相手のプレミか環列に琴羽パンチしわざと落とされようとするもボーナス3点の存在を忘れていたために観鈴サポートで相討ちをしにかかり、こちら青子サポート。
相手の対応筆談でまず環能力誘発(相手デッキ-2)
さらに対応焼却
結果デッキが琴羽ペナ含めデッキ6枚の損失と相手のディスアドが積み重なる

更に相手にとって悪い状況が続きそのまま力押しで勝利


3回戦〇
VS杏ちゃんさん(宙雪t日伊烏)

久々に見た宙雪伊烏

勿論同じ宙属性なだけあって伊烏の処理が成立しなければ泥沼化...

泥沼化しました(


相手先攻観鈴→青子エンド
この時点で相手のデッキは宙日かなと考え返しターンにバーン勝負に差をつけるために思い切って美羽、青子エンドで対応

そこで伊烏登場

そのターンから自分と相手の場を美羽と伊烏が行き来してお互いに宙コスト払いながら言葉攻めする謎ゲー発生

結果的に相手が伊烏を処理できなかったのと、色拘束とEXの関係上途中で伊烏の能力を宣言できなくなった分で
差がつき、耳年増あーちゃんで打点カットも加えて勝利


4回戦×
VSボンバですさん(日花エポナtomatoさん構築(?))

この試合の中でのプレミがあまりにもひどかった

この試合でのプレミその1

先攻矢来美羽の言葉攻めで相手のデッキを削り色把握
8割方日花と判断できるカードが落ちているにもかかわらず何故かプーチンを中央AFに置いてエンド
案の定返しに逆行性健忘喰らいました

プレミその2

相手の盤面が展開され...やっと引いた青子を登場
自手札3ハンドから→0ハンド...

あれ(

ブースト処理忘れてた

プレミその3

相手の盤面よく見てくださいよ、夢ドリームが居るでしょ?
そいつ何持ってますか?ペナ相手に3点でしょ?
じゃあなんでそれを計算に入れて懸命を撃たないんですか?





マジでごめんなさい


5回戦〇
VSCrimsonさん(宙単アルコット)

実は初めて相手にするデッキ

まぁ、相手が事故ってジリ貧になっているところにこっちは比良賀と射撃でコントロール...

相手は投了しました


6回戦〇
VSふうげつさん(Alcot単)

Alcot単は相手が盤面固めたら下手に落とさず通せるところから通すだけ
盤面整理はドヤ顔ぐらいしかないですからね

あとは世紀末バーンゲーム




といったかんじでしょうか

自分のデッキレシピはこちら

http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20130608&no=000033


基本的なコンセプトはT字配置メインの宙日

バーン要員の青子と矢来美羽がメインアタッカー

貴重な3点ボーナス持ちの環は反射効果と有効ブーストを持つ方と対コントロール意識の方を1枚づつ
これはどちらも発散で拾えるならメタとぶん殴りの選択肢があってもいいのではという発想

比良賀は主に優位に立った時の射撃コントロールやエリアメタの電柱を回収するため

あーちゃんネコナイト、夏川、ルイ、花枝は主にみなと単意識
みなと単は百代の素のスペックは勿論、ハロウィンによるAPの底上げや対ダッシュでDP上げができるのでキャラ受けで守るのには困難なので守りは間接打点カットを主に採用

元々はフランチェスカの枠に曹操とネコナイトがあったのですが回復とデッキの噛みあわなさとEXの問題から替えました(T字配置キャラの中では曹操は強いとは思うのですが...)



今回はなんだかんだで悔しさ半分(主に4回戦目)で終わってしまいましたが、次こそはという気持ちでGP2nd目指します!
では!

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
