スポンサーサイト


名古屋フェスタ!

Q.今まで何してたの?
A.ファンタ(震え声

大会がすっかり限定構築で染まってしまってコレジャナイ感満載なんですが、
最初にアルコット持ち出したの僕だし仕方ないね(前置き

半私物化してたけど、沙夜さんから救援依頼を受けたから頑張って書きます;;;
※これを書き始めたのはフェスタ前です、いつの間にかおわってました(


気付いたらフェスタが週末まで迫ってたと。デッキないよ!
東京1-2、大阪0-2と今年はいい思い出が全くないので今度こそは・・・

んで、通常構築使いたいね。というか聖沙///

ってなってデッキ選択の時間。

ニア ・雪単あゆ
   ・ふつーの雪単
   ・聖沙ゲムセ


ゲムセはサンタのお姉さんとか絡めて試行錯誤してみましたが、
構築制限その他大勢のデッキとの間に圧倒的なカードパワーの差を感じてしまい断念。あんまり聖沙出せないしね。
あれ使ってたらたぶんワンチャンもなく0-2ドロップでしたw

まあ聖沙出すならやっぱり雪単だろうという話ですよ、非あゆはドロソ並べて天ドレでワントップするデッキを考えていましたがパーツが手に入らず結局あゆを使うことに。
レシピはこちら

1月の東京フェスタではあゆ砲フーキーンでしたが、今回はBOXプロモのオッドアイの方を使用した型になっています。というのも、leaf5.0で追加された新しい菜々子ちゃんが使いたかったんだも。

あゆといえば大量のハンドから殲滅シフトで一気に制圧するイメージですが、自分が使ってきた感想として、周囲のデッキのリカバリーが早くあゆを引いた分のデッキ差を突かれて負ける…ということが多々ありました。そういう時にデッキの下に好きなようにカードを積み込めるオッドアイとカケラ紡ぎで4コスを仕込むことで終盤、菜々子が鬼のような働きをしてくれます。
ゲムセの菅原七海がウォームアップとDF2つを削って3ハンド9点相当なのに対して、こっちはステップ持ちの4点パンチャー+打点スルー前提で1ハンド7点くらいです。壊れ。
これ決めれればよゆーですわーと思いながら会場へ。

一回戦:瑪瑙さん(宙花)●
先行取るもあゆ無しエセル無しかれん無しカケラ無しw
とりあえずマーリンエンド!相手森羅からチュチュ。チュチュ?
マーリン殴ったら回復して来たから森羅バウンス、キャラ湧かん!
森羅おかわり、筆談、かなか\(^o^)/

二回戦:緋色神(花単)○
卓行ったら緋色さんだった、めっちゃビビたけどすごいいい人だった
先行取ってかれんエンドしてあゆに変身。
ファーストアクション対応でお願い、ジュリアンを監禁、カケラ紡ぎ、ジュリアンにティータイムだったかな?
ぶっぱしすぎたかなと思いながらも、相手があゆが居る中央列にお嬢様はってしまってちょっと遅れたのもあって
なんとか聖沙まで展開間に合う。
途中、瑞希と神奈に殴られまくってやばかったけど不幸で片方飛ばしてAF一体に。
打点が4になったところでオッドアイ菜々子ループが決まり、後は聖沙でアタックして〆。

三回戦:ほいほいさん(宙花)●
相手先行美羽様エンドと控えめ、しかし言葉責めの一点目、
お願いあゆ「来ちゃった///」・・・^p^

はい、先行取れなかった僕が悪いですね。
初手では決めれなかったものの序盤でお願いエセル成功して展開、しかし相手が美羽を倒しても倒しても引いてくるバグ(
オッドアイ菜々子まで行くも、袁術放置したせいで懸命抱えられ、
魔弾と言葉責めでぴったり詰められて負け

四回戦:シロタツさん(月単)○
相手先行でウルトリィからデッキを掘って行くもサンタ握れなかったらしく、初手お願いエセル成功。
あとは平蜘蛛を除去で牽制して聖沙でそいやそいやよいしょー

五回戦:てふてふさん(宙単)●
「月宮あゆ」「対応いぢわる」

六回戦:なぽさん(日花ポナ)●
あゆ出ない、エポナきつい、あ、女子力ありがとうございました

結果2-4でした、最初はいけると思ったけど、後半がマッチング操作を疑いたくなるレベルでひどかった…
限定構築メタに監禁やらアイリスフィールやら積んでったのになぁ

アスカ君も沙夜っちも勝ち越してるのに、私は成績下がる一方で悔しいので次こそは汚名返上したいですね(
GP権利取れたら次は来月大阪ですね。取れるといいなぁ。

というわけでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
