

花宙全知なるや全能のバニー

ch_4721B_l.jpg

バニーさん
このバニーさんが活躍するデッキ

ch_1163_l.jpg

グラバスか悩んだが、バニーさん起こしてもあんまり意味ないので
バニーさんを11点パンチャーにしてくれるこのカード

ev_0416_l.jpg

このデッキにおいてはバニーさんが起きるよりサポートするキャラが起きた方が強い
色拘束が強いのと、EX2があるので
ただしストーカーで起こしたキャラが起きてると寝てしまうので、サポートしに行かなければなりませんけどね


宙EX2
4 花鳥玲愛
4 ギルガメッシュ
3 吉備津宮灯
3 激辛殺人地獄パフェ

宙花EX2
2 チューア・チュラム

花EX0
2 最終進化
2 ワン公

花EX1
3 遭遇
2 記念日
1 封魔幻神

花EX2
4 玉樹桜
4 マリア・カスタード
3 かぐや姫
4 来栖野小夏
2 長森瑞佳
1 ユーユ
1 柊五郎
1 片瀬恵
2 武孝田よい子
4 ギルガメッシュ(子供)
1 脱走
1 牛乳
1 不可抗力
3 ストーカー

花日宙EX1
1 たからもの

星EX2
1 ペンダント


なんとも言えないデッキ
やることは簡単に言えば桜出して、ギルガメッシュ出して、打点を入れていく
デッキ・ボーナスをつけたいので、できれば来栖野小夏とだよもんの組み合わせ
かぐや姫はストーカーの回収に使ったり、封魔やたからもの拾ってサポートで寝かせてしまった中央DFのギルガメッシュ列の打点カット
最悪不可抗力や最終進化なども拾います

色拘束はギル出すのが厳しいですが、最終進化からチューア2枚引っ張ってきたり、ペンダントで支払ったり
コンバ前ギルのテキストは大体使いませんが、ワン公引っ張ってきたり、未使用のペンダント拾ったりはする場合があります

パフェが怖いので脱走を積む説があります
抜くカードはたからものかな、個人的にはカトレアやギルやパフェのコストにもなって、花のコストにもなってで、万能なコスト兼打点カットなので使ってますが、うっかり侍や瑚太郎辛いんで

まあ決まれば、毎ターン11点バニーで、しかも合気道に引っかからず、此芽やななこにも引っかからない(備え付けのデキボ1点には引っかかりますが)

無理にバニー使わずとも、小夏とだよもんのコンビでうっかり侍やギルの打点通したりも一応できる形ではあります


回してみた感想は、戦えはしますが、なかなか揃わないです
多分対人相手にするとまず勝てないでしょう
勝てる電波デッキ作れる人が羨ましい


以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
