

宙花t日大決戦oneday

いろいろ投稿しようとしていた記事が粗がありすぎて

宙EX0
1 姫野川かなか

宙EX1
4 ストレス発散
2 るー

宙EX2
4 花鳥玲愛
4 藤宮望
4 吉備津宮灯
4 高尾椿
2 穂村有里
1 公孫賛・白蓮
1 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
1 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
3 激辛殺人地獄パフェ
3 一生懸命

花EX2
3 神戸小鳥
2 香姫
3 モデル
2 指揮
1 不可抗力

日EX1
3 ネコナイト

日EX2
4 あーちゃん先輩(耳年増)

宙花EX1
3 大決戦

宙花EX2
2 曹操・華琳

五色EX1
2 ガイア
1 万能宇宙戦艦パラダイス号


onedayと言えばこのカード

ch_2201_l.jpg

同オーダーのEX1のエリアをもつAP3以下のキャラを全部起こします
EX1のエリアを貼るならもちろん

ch_3193_l.jpg

ネコナイトを貼ったり、るーを引っ張ってきたり、パラ号貼ったりいろいろできます
色拘束が薄いのでパラ号やガイアコストにしてそのまま貼ったりすることも可能です
そして起こした後はこのカードを一発打ちます

ev_0302_l.jpg

デキボ持ったAP3のキャラが猛威を奮うそんなデッキ

ちなみに、大決戦のコストに最適な曹操、耳年増あーちゃん先輩、oneday藤宮望はどれもこれもT字キャラ
なのでストレス発散で回収できるという強み
発散4投なのは、色事故軽減かつキーパーツへのサーチカードですね

弱点カードは勿論焼却やフランチェスカ、坂上加奈にも弱いです
まあこんなデッキがあるというのと、こういう構築ができますよというもの
うまい人がもっと綺麗に組みますし、私の構築はやっぱり粗い
人と試してうまくいったデッキを載せてるわけではないので
壁打ちはするようにはしましたが、やはり壁だけではどうなるかわからないのが現状
今の環境、当時onedayが流行ってた時代にストレス発散というカードが無かったので、かなり揃えやすくはなったのではないでしょうか

個人的には謎の妹と九重ナナカみたいなカードも積んでみたい気はしますね
まあonedayは結構チャンスがありそうなデッキだと思っております
これで以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
