

試運転 日単任命イーリス

ブログ1000アクセスありがとうございます
FC2のブログのカウンターの仕様がわからないので何人が自分たちなのかわからないのがアレですが、それでも4桁の大台に乗せることができました、次は目指せ10000アクセスです

ということで次に組もうとしているデッキを試しにいろんなパターン載せてみたいと思います
実際に使って試してないデッキを載せるのはどうなの?と言われて一応壁打ちはしました
流石に対人で試したら間違えなくまともなデッキ以外はレシピ載せるまでもなく解体されてしまうので

今回試すのはイーリス

ch_3341_l.jpg

初めて見たときこいつ強いしコスト薄い、でも配置がねえと驚きました
璃々子やらみたいに限定解除とかで出すのかと思っていた時代が懐かしいです

そして普通の型というのは毒電波勢には物足りないということでこれまた毒電波を拾いましたです

ch_0304_l.jpg

カード名を好きに変えれるカードゲームにとっても結構珍しいテキスト
イーリスを召喚する元となるエンゲージこと新君のテキストは

ch_3373_l.jpg

キャラ名を参照している、つまり任命で名前を指定すれば、誰だってエンゲージできるじゃんという
ちょっと前に話題になったギミック
その頃自分はリセ初心者で必死にカトレア集めて宙花使ってました

イーリスのテキストでイーリスが女キャラの元々の基本能力と特殊能力を得られるので
任命をうまく使えば最強のイーリスが作れるかも?という

一応候補はこのカードたち

ch_4311_l.jpg

多分任命先としては一番強いカード
まずアグレッシブ、イーリスにアグレッシブつけるのは強い
さらに日コスト払って、移動させて起こす、7点パンチャーが起きるのは強い

ch_4466_l.jpg

第二候補はこれ、どうしてと思われるかもしれませんが
このキャラ以外が殴ったときに起きます、起きて1点、まあ7点パンチャーが起きますね
これ使うよりもっと適したカードがあるのではないかと思われるかと思いますが
このカードのテキストはデッキ1点破棄したときこの特殊能力は失われるテキスト
つまりパラダイス号を貼れば、1点破棄されず、他のキャラが殴るたび起きるということですね
例にあげてAFキャラはリアと都古とイーリスだとすると
つまりイーリスパンチ→リアパンチ→イーリスパンチ→都古パンチ→イーリスパンチ→チンジャオロースでリアとイーリス起こす→リアパンチ→イーリスパンチ→都古パンチ→イーリスパンチ
めちゃくちゃ殴れます、キチガイのように殴ります

ちなみにパラ号貼ってある状態で、顔良エンゲージしたイーリスと顔良、又は任命した顔良と顔良がいると・・・

おまけ

ch_4307_l.jpg

3度起きます、彼らが崇拝する太陽神は任命されるだけでなれるそうです
んなアホなって感じですわ


デッキレシピ

宙EX1
3 イーリス

五色EX1
3 万能宇宙戦艦パラダイス号

日花EX1
2 八鹿マツ
3 完全なるチンジャオロース

日花EX2
3 神尾観鈴

日EX1
4 桜庭八重歌
1 マルゴー
3 おみやげ

日EX2
4 神尾観鈴
4 沖原琴羽(マーメイド)
4 三峰美奈都
4 袁術・美羽
4 霧島佳乃
4 深森新
3 リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
2 三田村茜
2 電堂あきら
3 有間都古
4 顔良・斗詩
3 焼却


回した結果、AFにキャラがあまりでないでない
チンジャオ用の神尾観鈴がAFに出るレベル
本当はハーモニカを積みたい、花は顔良やパラ号や星コス、チンジャオに払えて
ハーモニカ貼るのも観鈴やパラ号やマツなどで貼れるし
ハーモニカまで積んだら、山辺・モデル・不可抗力まで積みに行きたいレベル
あーちゃん先輩を耳年増・部長さんともに欲しくなった

マルゴーさえ抜けば、エポナ入れても十分いけそうな構築なことに気づいた
エンゲージに星払うのは微妙だがそれでも観鈴のところにベルベット入れて
袁術や美奈都の欄にエポナや蝉丸を入れたり

イーリスは任命しなくとも最悪リリアーナから普通に出せる
イーリス自体はそこそこ登場させられた
任命まで無理に考えなくてもいい、ならむしろ任命いらない説
そして顔良強いけど、八重歌とどっちかにした方がいい感じもする
顔良は単体だと弱いからね、八重歌は単純にアグレで起きるって強いことかいてあるけど

パラダイス号は地味に強い、魔弾やらお決まりのバーン防ぐのは実に大きいし
コストが日も花も払えるから手札で腐りにくい
おみやげ貼るとちょっとダメになるけども、1コスキャラが結構いるしね

要研究なジャンルではあります
コンボデッキは無論除去に弱い、コンボカードスペースにカード取りすぎて事故りやすいと問題点をたくさん抱えてますが、決まったときは楽しいので是非どうぞ
今日は以上です
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
