

GP1stレポ

最近即席で組んだデッキが思いのほか面白くてハマってるアスカです

まず、レポ遅くなりましたー(・・;)

決して忘れてたわけではありませんよ?

今回は東京まで行ってGP1st参加してきました
使用デッキは宙雪花も強いっちゃ強いんですけど、やっぱ使い慣れてる日花です

1回戦(〇)
VS日花月

日花+パンツ紗音といった感じでしょうか
スピード的にはこちらの方が勝っているので序盤で一気に突き放して中盤エポナで牽制からトドメにフェイリスでヴォルフラムを吹っ飛ばして勝利

2回戦(×)
VS日花落ちもの

実はミラー想定やってないんですよね(・・;)
まして殴りに行くデッキだけど相手からの反射が痛い痛い...
井上のリムーブにシャムトラミケの反射、鈴の回復と打点差を付けられず敗北

3回戦(×)
VS月日カウンター

誰だよ、カウンターはもうできないとかいった奴!!
俺だよ!!!
見事にはめられました
三峰美奈斗の後ろに登場しようとした仲内を空転から芽衣で観鈴移動され失敗
更にその上、SP足りずに一列ゴミ化する致命傷
遭遇握っても観鈴は日属性ですから

4回戦(〇)
VS雪単あゆ砲

最初の出だしが遅れたのか最初はただの雪単かと思いきや突然のお願いあゆでデッキジャンル把握
室戸鼎でアタッカー飛ばされそうになるもモデル回避
上手く盤面を構成できずに殴り辛くなるも相手の引きが弱かったらしく、そのまま流れ込んで勝利

5回戦(〇)
VSおみやげ型日花

マーメイド久しぶりに見たかも
初手でマーメイドからの展開をされて正直危うく思ったけどねじ込んでくるようにも見えない感じ
こちらは女子力でひたすらねじ込むスタイルで殴る殴る
エリアがおみやげかハーモニカかとマーメイド枠以外はほぼ同形っぽかったですかね?

6回戦(×)
VS宙日

簡単に言えばテンプレ
それゆえの強さなのかもしれないが・・・

敗因がお風呂の宣言のし忘れによるキャラの損失と能力が消えた扇を落とすタイミングかなーと
最終戦2敗ラインは行きたかったけど最後の最後で悔いの残るプレミをしてしまったのが実に辛い


といった感じで結果3勝3敗

デッキレシピはこちらに
GP1st使用デッキ

ちょっとした解説足しますと・・・

秋葉留未穂・・・環境的に宙絡みの扇、花絡みのジュリアン、みなと単の英雄とここ最近の男の多い環境と、このデッキには部長さんも入ってるので強気に4投。結果的にヴォルフラムにしか刺せなかったけど
神尾美鈴(観鈴マップ)・・・日花EX2のコストフィルター兼ハーモニカ指定対象。そのままでも3点パンチャーの相手攻撃阻害能力持ちとして悪くは無いし、遭遇コストにして観鈴回収もできる。
エポナ・・・本当ならばこいつをメインに組みたかったけど何しろ使い慣れてないもので...事故らない程度にタッチしてみたら結構刺せるので採用

あとはいたって普通の日花ですかね?
まぁ、袁術とか居ない辺りミラー戦は全く想定していないどころか寧ろ弱くなっているのが欠点ですが

GP後は秋葉原のミネットを回収しに行きましたが・・・


年頭の東京フェスタの時に「あるだけ全部ください」とかやったんだし、そんなにあるわけないよな...とほほ

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
