

遠回りしたっていいじゃない

GP1stに出場した我らがアスカさんが帰宅してレポあげてくれると思うので
それまでのつなぎにジジさんの日記見て思ったドローロック系の話題でも

やはり一番有名なのがデスマーチですね
しかしエラッタがかかっているので1ゲームに1回しか使用できません
なのでウォームアップドローをいかに下げるかを考えます

正直別にドローロックまでする必要性はありません
なぜならば、相手が有効牌をツモられない、それだけでもいいですから

it_0123_l.jpg

ch_4394_l.jpg

有名なロック、ウォームアップドロー1枚にして、厨房担当でハンド見て戻して、そのカードを次も引いてくる
ですが、厨房担当でデッキ1枚破棄して、相手のデッキが1枚実質増えてるので
盤面制圧率が高くない状態でやると逆効果ですし、ドロソ生きてたり、アイテムメタあったり、破棄しにいって、雛乃から引っ張ってくるところで焼却でも打たれればそれまでなので、あまり自分は好みません

他には

ch_4555_l.jpg

ch_3318_l.jpg

初期投資が重すぎるのと色が異なるが、ハンドが無くなります
追記:2枚じゃコンボ完成しませんね、ゴミ箱空にする手段を書き忘れてました

A26483_Z1.jpg

クラリッサなり、記念日なり、タッチで強引に焼却や説教積むなり、ゴミ箱を空にするまで書かないといけませんでしたね、指摘ありがとうございました


後は偵察ループや、ジジさんの書いたししょーにうみねこの右代宮家のおっさん使ったギミック
あれはタックストラッシュあり、自分のウォームアップも減るとなかなか手厳しい

なので適当に

ch_0945_l.jpg

ch_2611A_l.jpg

A22843_Z1.jpg

A30945_Z1.jpg

ch_2240_l.jpg

ev_0053_l.jpg

無謀すぎだった
Familiar or 朝霧麻衣 + 紗音 + 納豆 + コーディネート + 鈴緒 + 相場操作 + ウォルフラム
納豆はゴミ箱でいいと考えると、6枚コンボというね
毎ターンかかるハンドが、朝霧麻衣と紗音とコーディネートとウォルフラムがいること前提として
朝霧麻衣エスケープシールド処理-2ハンド、朝霧麻衣2ハンド+鈴緒2ハンド、相場操作2ハンド、相場操作バック-1ハンド、鈴緒エスケープ-1ハンド、2ハンド食ってしまう
相場操作のテキストでウォームアップが3だが、問題点は鈴緒といい納豆といい色が違うから必ず来るとは限らない点が
そもそもここまで揃ってないといけない時点であれ
しかも盤面にウォルフラム、紗音、朝霧麻衣、鈴緒と置かないといけない都合上、2枠しかゆとりがない
ドローロックしても盤面にカードあればデッキアドが痛すぎて・・・
一応Familiarを星の歌上に登場させること前提にすると、ウォームアップ3ドロー納豆1ドローシールド1ドローの5点を、Familiarのペナ1点と、パンツの2点回復で、デッキ差を2枚まで抑えられるが
相手が更地ならFamiliarとパンツが殴れば5点だが・・・


考えて思ったこと、諦めて普通に戦おう
星の歌型の月単流行れば、Familiarも評価されるのかねえ
こいつが悪魔なら天使であるAngelってキャラもいますね
ウォームアップ+1してペナが1点回復と真逆ですね
コンボデッキはパーツが多いほど無理になります
エノセラバーンですら4枚なんですからね、3枚でもできますが
正直これだけ集められるのならば、1kill組めますわ
ということで戯言は戯言のまま昇華されませんでしたと


これで以上となります
GP出たかったです・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
