

大阪オフぅ♪

大阪オフ行ってきました~

メインイベントのスイスドロー戦を簡単にー
今回は宙雪花使ってみました(巷で噂のホモコントロール(カード足りないから下位互換ですスミマセン)デッキ)

1回戦(×)
VS宙単

こちらは初手扇、カトレア、義経エンドで出だしはいい感じ
相手後攻のラムダデルタ登場からカトレア能力で見えたカードから宙単と判断

そこから1回戦目の問題発生

「除去が握れん...」

(^ω^;)

カトレア対面にテレサで止められ、義経対面に敵青子、更に義経が委員長に移動能力を消されてDFから動く予定地が無くなった味方青子

「殴れん」

(^ω^;;)

あぼーん



2回戦目(×)
VS日花

序盤はフラットスナークで相手のアタッカに対応していたが・・・
楠ハルの登場によりその列を止めれなくなり、更にスナークと相討ちしている故にそこに滑り込むキャラの打点でほぼ互角の勝負に

この試合は最後の負けの要因が明確だった
除去打つところを間違えた

相手キャラ4体でのチンジャオ宣言対応で観鈴か能力未使用の山辺かどちらか消すという状況で相手のハンド数の確認を怠ったために確実に勝てないパターンを選んでしまったという(山辺落とすとチャンプ沸かされて打点が足りない事がはっきりしているからまだ観鈴を除去って打点を増やしておいた方がよかった説)

3回戦(〇)
VS宙単

相手先攻湊斗光単騎エンド
扇、カトレア、義経エンド

ここで露骨にも光対面に空きフィールド
相手のアタック対応FDでイグニッションクド登場からのカウンターかけにかかるも完全制圧で吹っ飛ばされる

フランチェスカ追加エンドで扇が機能停止かと思いきやすぐさまフランチェスカに筆談で復帰

そこからは相手の完圧後のハンド不足+義経のハンデスで一方的ゲーム


4回戦(〇)
VS宙日

初手から青子の魔弾で打点を入れつつ相手の青子は除去、唯一耳年増が厄介かと思いきや坂上加奈が相手のネコナイトをデッキに返し始めるという

しかも
遺跡マニア宣言→対応耳年増→遺跡マニア宣言→「あ...」
的な状況

中盤以降才野原で盤面整理しながら戦い続けて勝利



5回戦(〇)
VS花月日
相手初手のハーモニカ指定ヴォルフラムときてパンツ紗音かと思いきや川名みさきの登場
物凄い久しぶりに見た

で、そこで超初歩的なプレミをやらかしてしまう

川名みさきアタック宣言→対応爆破解体→対応ステップ→あああああああああああああああ

え、エリア割りたかっただけだし(震え声)

正直言って負けを確信してた

けど、相手のプレミとドローの為のデッキ削りもあり何とか勝てた(青子つえー)


結果3勝2敗だが最初に2敗してるのでサブマリン状態
もう少し戦績を伸ばしたいところ

一応デッキレシピを

雪20枚
坂上加奈*4
夏海里伽子(プロトタイプ制服)*2
筆談*4
爆破解体*4
プロイ・フラットスナーク*4
介護*2

宙28枚
蒼崎青子*4
扇元樹*4
花鳥玲愛*4
源義経*2
才野原恵*3
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス*1
激辛殺人地獄パフェ*4
狙撃*4
兼定様*2

花10枚
能美クドリャフカ(イグニッション)*1
能美クドリャフカ(えきぞちっく(自称)なマスコット)*1
ミネット*1←ここ重要
フライングディスク*3
ハーモニカ*4

多色2枚
九鬼紋白*1
ガイア*1

以前、かづきさんがフェスタで使っていたものを可能な限りコピったものですが...
ぶっちゃけ義経よりプーチンの方がつええ(持ってない)

ミネットは俺の趣味です

来週GP1st行きますのでまたその辺りでレポを書きます(どうせボコボコにされますけどね)

ではでは~

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
