

花t日ウェイバー

みんな大好きウェイバー君を使おうのコーナー
ウェイバーといえばヒロイン以上にヒロインな男の子
リセにおいても素晴らしいテキストをしています

A9146_Z1.jpg

殴るたびに強くなっていくカード
上限もターン制限もない、つまり殴れば殴るほど強靭な体へと変貌していく

問題点は、育ちきる前にDFに殴り殺されて終わり、移動できないので夏川などに飼い殺しにされる
委員長ですべてを奪われる、逆行性で消される、除去られるなどなど

委員長辛いですが、突っ込みは微妙なところです
月を混ぜると結構微妙になるので
赤い糸を使いたいがために2色EXを混ぜるのが精一杯です
そこはコンバフィルタにどうにかさせます
逆行性やその他かなかなどに対処できるように饗宴
DFの方は夏川の飼い殺しこそアンタップで越えれば良くて、DFに返り討ちにするのは、だよもん星人でなんとかするという

そのだよもんもただ弱い間に使えばいいというのは微妙なので
それを活かすギミックを考えてみました
まずこのカード

ch_2852_l.jpg

サポートすると1ドローできますが、それだけでなく対象キャラのDPを0にできます
APが0のカードはほとんどないためだよもん星人によって起こすことができる

A19131_Z1.jpg

下手にチャンプすると、アタック1回分増やせてしまうので、相手は慎重になります
小夏に1ドローがついているのも結構ミソです

さらにDPが0ということなので

d517319c.jpg

ババアお姉さんで毎ターン起こしてあげられます
このDP0にするギミックがないと弱いですけどね
まあマリカスで小夏は引っ張ってこれるので、可能性は低くはないですね


最初ローレルリングで組んでたのですが、結構無理があったので現在の形にしてみました
日で観鈴という最強のドロソを積みたかったのですが、あいつを出した後盤面に居座って邪魔だったり、動けるキャラがあまりいないため取り合い怖くて出せない相手には腐ったり
花をメインに入れないといけない都合上、メインギミックでもない日のカードを枚数積みたくなかったという理由もありました
赤い糸を採用しない花t日型には採用しても良かったですが、ウェイバーさえ入ればいいデッキなので不採用となりました
日花EX2の観鈴と入れてハーモニカするのは強かったんですけどね


日EX2
4 ウェイバー・ベルベット
1 コンバージョンキャラ

日花EX2
2 シンシア・マルグリット

花月EX2
3 ポジティブワン

花EX0
4 最終進化

花EX1
3 遭遇
2 真壁椎子

花EX2
4 ジュリアン・メリーウッド
2 渡良瀬準
2 渡良瀬準(ぱちねす!)
4 マリアカスタード
2 来栖野小夏
2 長森瑞佳
2 ドロテア・エーヴァルバイン
2 織田穂香
2 山辺燈
2 トウカ
4 赤い糸
4 脱走
2 牛乳
2 王たちの饗宴
1 不可抗力
4 ハーモニカ


みんな大好き可愛い男の娘?を三人も入れたデッキ
コストフィルタだけに最終進化を使うのは勿体ないので相性の良い準にゃんを採用
脱走は真壁とかもう1回使おうという無理やりな場合やチャンプ合わせにしか使わないです
御影このかは枠的に不採用、最終進化の餌にできたといえばできたんですがね・・・
仲内は案外使っててこの手のデッキではあまり強くなかったので不採用
弱くはないんですよね、遭遇の餌とか、脱走で出し直しとか

まあいつも通りあまり強くないです、ウェイバーの弱点の殴り殺しと逆行性はなんとかできますが
委員長だけはダメなので奪われそうになったら牛乳とかで退避して委員長が別の基本能力奪ってくれたら最初からやり直しですね、ダメなら、ジュリアンをアンタップしまくって削るしかないです
ジュリアンも3点パンチャーですから

フェイリス怖すぎですが、饗宴でなんとかしてください
男が流行ってることに対する宿命です


これで以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

No title

ウェイバーいいですね。
手札は使いますが、こんなのを考えていました。
アカシマの劣化とも言います。

①以下のような場を作ります。

ウェイバー   AF   AF
鼎(恋咲き乙女)   DF DF

②手札に花コストをとにかく沢山集めてください。そして、1枚だけ主従ミーティングを持ってください。

③焼却を自分のゴミ箱に撃ちます

④ウェイバー君殴ったあとでもいいので、主従撃ちます。

⑤ウェイバー君殴ります。

⑥殴り終わったら、花コストを除外してください(任意除外です)

⑦恋咲きをしゃべると、主従が戻ります

⑧花コストが続く限り、主従を打ってください。

No title

> ジジさん
アカシマと似たことできますね
アカシマより登場は軽い代わりに、テキストで回収がないのでハンドは消費する
ただ主従を6発打てれば、ようやく追いつく計算ですが、事前に火力をあげておけば問題なさそうですね

少し重くなりますが、ウェイバーにデュエルを貼れればワンチャンありそうですね
正直それやるならやっぱりアカシマの方が上ですが

アカシマと差別化はかるためにはやはり元のAPが1である点だと思っています
プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
