

消えちゃえボムで相手のデッキも消しちゃおう

毒電波受信拒否されました
前回や前々回のレシピをプロキシで組んで戦わせたら
月単天秤コントロールの方は弱くはなかったが、月単パーミに使う必要はなかったね
完全制圧みたいな重いコストのデッキに他の色濃くしたり、宙には存在しないハッチャンや焼き芋や山吹色のお菓子のようなイベントを使用したりする方が面白いし、なにより有意義かな・・・

傾国はいわずもがな、ただパンツを使わなくても、自分をエスケープ破棄できて、なおかつもう1体を巻き込めるので、パンツいらずで、2体どかせるが、だからどうしたと
橙子はターン1だから、結局意味ないっていうね
ファミリアと朝霧麻衣を使うデッキで2体巻き込めたら強かったんだけどね、このエスケープは欲しかった


本題に戻しますが、過去にも取り上げた魔王リトルプリンセス
こいつの1shotに近いデッキを使ってますが、それは面白みがないので
強引に毒電波型のデッキに組み替えるという暴挙に出たかったのですが、デッキ構築能力に疑問があったので適当に紹介だけします


おなじみロマンにあふれるリセのカードで1,2を争う好きなカード(1,2を争う好きなキャラではない、好きなキャラではあるけど)
A1676_Z1.jpg

消えちゃえボムは対応できない自分以外ゲームセット
つまり相手キャラにペナルティで自分のデッキを破棄する効果や、自分キャラにペナルティで相手のデッキを破棄する効果をつけまくれば、一撃死させられるのではないかという妄想
聖沙砲よりも破壊力と安定感は増します
破棄する順番はゲームセットと同じで手番プレイヤーが好きに選べるので
自分のキャラにも自分のデッキを破棄するペナルティがついていてもそれを処理する前に相手のデッキを枯らすことができればいいのです

ペナルティをつける候補としては以下のカードが考えられます
とはいえ、相性やコスパも関係するので、全部採用というわけにはいきませんので出しやすさや色の関連性を考慮して一部のカードを4点以上与えることができるものの中から厳選してピックアップしていきます
対戦キャラ等やタップなど条件がかかるカードは除きます

A1489_Z1.jpg

相手の場にキャラが6体いると想定して、12点与えられる
コストが重いのとEXが心もとないが、駄菓子からサーチできたり、色拘束が皆無だったり

it_0060_l.jpg

最大6点、プラネタバーンなるギミックの必須パーツ
地味にゆめみちゃんが可愛い、これが月のカードならどれだけ喜んだことか・・・

A10074_Z1.jpg

最大12点、幼女可愛い
登場コストが軽いが、宣言コストもかかり、挑戦モードと同じ効率
そしてEX1というところも同じ
宙使うならワンチャンってレベルですね

ch_0339_l.jpg

最大6点、プラネタバーンのキャラ版、スペック弱くないけど配置が微妙、中央に出したかった
相手の効果にできないから佐倉の相方にはなれないが、花絡みならワンチャン

ch_0676_l.jpg

最大6点、消えちゃえボムにトリガーしてペナルティつくのなら可能性は十分

ch_2292_l.jpg

最大6点、コスト的に重いが、活人形で出るから一応

ch_3609_l.jpg

最大6点、色拘束的にも重いが月だからワンチャン

ch_3482_l.jpg

最大8点、広野紘型や花を入れるデッキならワンチャンだが重い

ch_3861_l.jpg

最大6点、T字なだけが取り柄か?体は強いけども

A23632_Z1.jpg

最大4点、これが採用ギリギリラインのカード


色的にはリトルプリンセスを出すというのが絶対条件です
ゲームセットでもいいのですけどね
相手が対応できないから絶対削りきれるというのが良いのです
でも労力的にはゲムセの方が楽ですね、雪雪月月星星の4ハンドだけでいいのですから
山吹色のお菓子が2枚あれば3ハンド、黒真珠の書があれば3ハンド
リトプリの場合は、広野紘使うとして、広野紘で2ハンド、パラ号で2ハンド、これでイーブン
そこからコンバージョンに3ハンドと反動でEX1が1枚返ってくる、必要パーツが多すぎる
サーヴァント召喚型にすると、サーヴァント召喚で3ハンド、コンバージョンで3ハンドの6ハンド

ゲームセットでゲームを終わらせるっていうのも乙ですわ
月花t雪ゲムセってところでしょうか
雪にはプロトタイプ制服や除去や鈴緒みたいなカードくらいだろう
最悪ポンカン差すっていう暴挙もあるが、ちょっと重い


まあ普通のリセで勝てないのに、こういう誇張妄想ばっかりしてるから強くなれないんだろうね
ということで以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
