

月t花傾国パンツ

久しぶりに毒電波を拾いましたですよ
ただ裁定でできるかどうかわからないですよ
でも面白そうだとは思うんですよ

使うカードはこちらたち

A1632_Z1.jpg

A29339_Z1.jpg

ch_3002_l.jpg

ch_2611A_l.jpg


傾国を出します5点バーン、橙子で特殊能力消します、ウォルフラムでパンツします
特殊能力は消えているので傾国のデメリット効果は処理されません、紗音シールド回収
これをひたすら繰り返すだけです

正直言えば、神奈と凛を並べてぐるぐるまわすだけで大体このデッキよりカンタンにアドが稼げます
ゴミ箱の枚数さえ考慮すれば凛は5点パンチャーなので同じ5点
神奈アタック、ブロック、パンツからの滑り込みとかね
しかも神奈や凛の方が軽いですし
水瀬秋子と組み合わせることもできないですし
つまり下位互換ってやつです

こっちが良いという傾国を使う意味はそこまでないです
無属性で優遇されている点は駄菓子でサーチできるところ、それは凛と同じです
EX0でもあまり優遇されてないですし、APやDPが0という点もあんまり
ただ色拘束的に花を濃くしなくていい点はあげられるといえばあげられますが
ウォルフラムのサーチのために赤い糸を積むとなると多少濃くても良いですからね

正直橙子を使うということに意味がある気がします
亜多良巫鳥の裁定で

Q 「亜多良巫鳥」に「ナナカマド」を装備させました。このとき、「稲継魂大祓」の処理は失われますか?
A  いいえ、失われません。

A116_Z1.jpg

つまり橙子で消した状態で、このカードを場から消せば、永久的に指定したカードを使用することができなくなると考えれます、裁定が正しいかはわかりません
ただ考え方次第では、処理が残っているため、場を離れた時に失われるという処理も残ると考えられるのか
禁止令的な処理は残るが、特殊能力自体は消えているので場を離れた時のテキストは処理されないと取るのか
この辺は汁鰤側がはっきりと明確にして欲しいところですが
なのでここは裁定待ちと考えた方が良いでしょう
東京フェスタで誰かが聞いてくれることを切に願いますが

このレシピは禁止令的な処理が残るが、離れても消えないことを前提に作りますので
裁定次第ではただの色物デッキになりますね


ちなみにこちらのギミックでも代用可能です

A22843_Z1.jpg

A30945_Z1.jpg


ちなみにコーディネートで、感謝を貼って、登場コストを緩和させたり
最悪ナナカマドを貼って、傾国の特殊能力を消したり
偵察ロックしたりいろいろできますね
亜多良の登場場所にエリア貼って橙子で特殊能力を消す、偵察貼る、次のターンパンツみたいな繰り返しもできるっちゃできるのかな

星EX0
2 傾国
2 駄菓子

星EX2
2 遠坂凛(あかいあくま)
1 信頼

月花EX1
4 紗音

月花EX2
4 撫子喫茶
4 ポジティブワン

月EX1
3 魔法の箱
2 越後屋山吹
2 巫女のみ焼き

月EX2
4 ウォルフラム・フォン・ジーバス
4 蒼崎橙子
4 亜多良巫鳥
2 桜守姫此芽
2 沙条綾香
2 初咲雛乃
1 フィリ
3 ナナカマド
2 強制言語プログラム
2 感謝
1 偵察
1 松永納豆
2 コーディネート

花EX2
4 赤い糸


多分勝てないでしょう
そもそも下位互換で戦ってるようなものなので
言わば花単にエリア型やハーモニカも入っていないのに浄化神奈だけ積んでるみたいな
回復はおまけで盤面からサクるだけって感じかなあ
コンセプトが傾国のバーンでパンツしようだからなあ
それだけにするならあるじさんたちの月花の神奈枠とかに傾国と橙子差すだけでいいでしょう
電波を拾いすぎて自分でもわけがわからなくなったって構築です


以上です
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
