

日単落ちものヤンキース

お久しぶりです、最近毒電波拾わなくなって更新が滞ってしまっていました
体調崩していたというのもありますが

今回は比較的普通のデッキです
はつゆきさくらをやって、ヤンキースが使いたくなったからというのもあります


日単ヤンキース

日EX1
2 遠山翠(すいとん)
1 宮里結未

日EX2
4 久保完
4 室屋透
4 竹田直子
4 金崎恵
4 神尾観鈴
4 あーちゃん先輩
4 袁術・美羽
4 シャム&トラ&ミケ
4 新聞部の井上
4 三峰美奈都
2 リア・ベルリオーズ
2 夏川愛未
1 秋葉留未穂
1 師団長
2 北条沙都子
2 トラップ
3 焼却

無EX2
4 間桐慎二(出番なし)


単純な落ちもの日単にヤンキースを入れただけですね
ヤンキースは多分決まらないでしょう、決めるためのサーチやドローは入っていないので
ただあーちゃん先輩やすいとん翠などで破棄しながらぐるぐるしていて揃う場合もあります

ヤンキース12点、シャムトラミケ6点、新聞部の井上4点、慎二4点、うまく決まれば26点入ります
後はアグレ構成なり、夏川などのバーンなり、あーちゃんや翠の詰めで削りきりましょう
室屋やトラップ、師団長などでこじ開けたりもします
他にもこじ開けカードには、綾小路麻呂やリンがいますが、両者男なのでフェイリスにやられるため師団長を採用しただけなのでこの枠に三田村茜などを入れていただいても問題ないです
個人的にハンド消費や継続的に使える点(師団長の場合は、このデッキの都合上DFをほとんど置かないので、相手はフルパンしてくれば一列確実にあけれる可能性が高い)でこっちを採用してるだけですが
ちなみに袁術1枚にお陀仏します、ななこ置かれてもお陀仏します

面白いデッキではないです、至って普通のデッキです
ただ大好きなバーンデッキです、本当は華雄とかも置いて、夏川ピョンピョンでも面白かったのかもしれませんね
バーンデッキに珍しく雪に強めです、特にあゆ砲型だと山が削れまくるので、後キャラは軽く、ペナルティで回収やドローできる子だったり、夏川のように逃げられたり
後夏川抜けば結構安価デッキです

以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
