スポンサーサイト


2/11大阪フェスタレポ

行ってきました。
前日までみなとや日花に嫌という程いじめられたのでそいつら叩き潰せるように改良改悪してました。

http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20130211&no=000030

CH-4803はアイナ・アシュウィンです
紗音ゲムセにプチ姫とボブ&マイケルを入れて、ボディガード兼クラスメイトとシールドのループでひたすら遅延します。アンタップによる再攻撃の手段を持ってない場合には最終的には一点も入れさせないくらいの気概で行きます。
こっちの打点が通らなくなって時間足りなさそうならリセットで(
海水浴+ゲムセを決めた直後にアグレやたぬき寝入り、シンシアがあっても一発であればボブを呼び出して止めることが出来、無い場合は3点パンチャー追加しつつ次のターン以降にロックをかけていきます
いくら百代のAPが高かろうとボーナス持ちだろうと知ったこっちゃありません、日花がゲームスピード早めてきてもこっちのペースに持って行ける…はずでした。当たれば。


一回戦:月花雪エノセラバーン ×

先行とるもドロソ運外鏡のみw紗音と並べてエスケープするも有効牌引けず。
相手赤い糸からジュリアン、プロト制服、ロビン、あかいあくま凛、フィリだったかな?月花かー時間掛かりそうだなー。
てかフィリ無理でーすwww
ハーモニカ、七海、神楽坂を探しに行く作業。ハーモニカ引くも指定カードが落ちない不具合ww盤面固いからゆっくり探しに行けましたが、相手も紗音ロビンし始めてきつくなる。
そのうちプチ姫引いて、これで勝つると思いきやお互いの紗音が同列にいるせいで向こうのハンドが増えていくーwww

残り時間五分になったところでなんとかリセットしてロックの盤面完成させ、フルパン通したら間に合わないかなーと思っているとかぐや姫が出てくる。え?しかも今更雪見えたんだけど
「記憶喪失の少女出します」\(^o^)/

残り時間三分でエノセラバーン発覚、次のターンに椋追加されて終了

前日にエノセラ使いの人と話してて、あんなデッキ居ても一人だから当たらんでしょーって話してた。フラグ回収乙


二回戦:月単パーミ ×

相手が先行で有月初に活人形貼ってエンド。
2コストから七海出すと通る。永見出すと空転あやめ。ドロソ潰してトップゲーに持ち込もうと筆談撃つともう一発空転。アド取り戻せず死。



2連でメタ外踏んで、続けても良い事ないだろうと判断し、バトラに移動。
時間的にまだ最多狙えるかなーと思ってアルコット使いましたがやはりアホみたいな強さでした

・宙単村正:初手葵エレミヤ雪乃の犬養構え相手は死ぬ

・ゆず単:葵エレミヤでエンド前料理から莉っぴー。犬養で奪ってフルパンして勝ち

・宙花:たぶん最多の人。エレミヤでドコドコして勝ち。相手がDF展開してこないからYOU ARE SHOCK銃強すぎた

・花イベ:ベルナルドさん。葵でモデルとか遭遇抜きまくってエレミヤドコドコして辛勝

・日花:プーチンでアグレ抜いてうっかりでドコドコして勝ち

・日花落ち物:ゆーぽーくさん。序盤押すも先行袁術や神奈真壁女子力に巻き返されて惜敗。参加賞井上に犬養全部抜かれた…最多とったら大阪オフ宣伝してねって言われてトス貰う

・宙雪:なぴさん。綿小路で犬養抜いただけでターンかえってくる。犬養引くw葵ちゃんパンチ。通る。小温羅ちゃん喋る。爆破解体。相手残りハンドが2枚、犬養で綿小路パクって見るとフィリと爆解だったので爆解抜いてうっかり追加したら投了もらいました(

・宙日:またベルナルドさんorz犬養の使い方が甘く、ネコナイト分が取り返せず負けましたがトス戴きました…

・月花雪エノセラバーン:スイス1回戦の人。ゼッタイニユルサナイ
犬養で紗音パクって雪乃出してうっかりが最大22/6になる状況で6点通り続ける。プーチンも殴る。相手最後にエノセラ出すも犬養でかぐや姫パクって圧勝


ここで時間切れで景品貰いました。直筆くじはぴよこ先生の観鈴NP、キラキカが女子力K、ラキカが英雄、ゲームプロモが光莉でした。つんよー
BC0pTT3CEAE9MJA.jpg
光莉かわゆい!!

最多には届きませんでしたがアルコットのやばさがはっきりと実感できるバトラでした。二時間で七勝はヤバイ

一方でスイスの成績が下がる一方なので、次こそはしっかりとデッキを練って臨みたいです。

それではノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
