

毒電波デッキその2、花t最も古い祈りグラバス

連日更新すいません、なんだか面白いカード1枚見るだけでデッキを組みたくなる系男子なので
昨日のデッキは無理ありまくりでしたが、今回のは案外ちゃんとコンセプトっぽいのがありそうななさそうな

デッキ名にもありますが、使ってみたいと思ったカードは、最も古い祈り

A1143_Z1.jpg

A2339_Z1.jpg

雪月がエラッタかかる前に1killが存在していた最も古い祈り
レイナックスという便利カードの前に沈黙したものの、このカードはエラッタがかかっていません

宣言することで最大デッキ・ボーナスを6つ得ることができます、つまり10点パンチャーです
ターン終了時までなのでアンタップし続けて回数殴れば簡単にデッキが溶けます
そして主従ミーティングとこのカードを

A13614_Z1.jpg

組み合わせることで、ハンドに1枚、ゴミ箱に1枚と想定して
通常のパンチ、ゴミ箱の主従パンチ、ハンドの主従パンチ、ゴミ箱の主従パンチと4回殴ることができ、大体40点パンチャーになります
それ以前にゴミ箱に2枚以上落ちていれば早い話ではあります


必要パーツであるグラバスが重いですが、最も古い祈りの効果上盤面には6体いた方が強いので
とにかくドロソや回収などを積んで盤面を埋めていきたいです
なのでサーチ兼ハンド緩和として、パラ紘の形をとりました
パラダイス号の存在でバーンメタしつつ、ハンドにきても、最も古い祈りのコストに使え、広野紘のテキストでタップのみでサーチしつつグラバスを盤面に出すことができるのが強みです
ミネットなどをこれから出すとハンドが2枚増えます

花の含まれるハーモニカ、パラダイス号の都合、広野紘を初手からしゃべりたい都合で、悠木陽菜(美化委員会)を採用しております、ちなみにアグレッシブつけるキャラは花エリアの上のキャラであって、花属性のキャラではないので最も古い祈りにアグレッシブをつけることもできます

最終進化のシナジーが強いです、コンバ前の花輪黄葉の登場に必要なコストが月2、最も古い祈りが宙1
後者はパラ号からも払えますが、最終進化で、ポジティブワンやチューア・チュラムをもってくることにより、コストの噛み合わなさを緩和しました
当たり前ですが最も古い祈り自体のサーチも可能です

主従をサーチしたり、必要パーツを引っ張ったりで一応頼子を採用してますが
別にトウカでもハンドを増やす手段であればなんでもいいです

グラバスを捌けるように、一応有月椎名というカードが積まれていたりしますが、趣味枠です


五色EX1
4 パラダイス号

宙月EX1
3 最も古い祈り

月EX2
4 花輪黄葉
3 フィリ

月花EX2
4 ポジティブワン

宙花EX2
1 チューア・チュラム

花EX0
4 最終進化

花EX1
3 竜胆リナ
4 主従ミーティング

花EX2
4 マリアカスタード
4 広野紘
3 袁術・美羽
2 悠木陽菜
1 雪代メイ
2 頼子
2 有月椎菜
3 ミネット
1 不可抗力
4 赤い糸
4 ハーモニカ


勝率はわからないですが、除去に弱いコントロールに弱いはあれで
宙のような重い打点や日の早さ、どれを取っても弱いです
花も遭遇で10点緩和されるので、削りきるのが厳しいです
でも昨日のデッキよりかはましだと思います

最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
