

雪t宙リトルプリンセス

パラ紘リトルプリンセスの日記を書いているとふと毒電波を受信
コゲパンさんが聖沙宣言後にリトルプリンセスの消えちゃえボムすれば無条件で15点(来水美樹のペナルティ3点+4隅の3点ずつの合計12点)入ると言われてどう雪を絡めようかなと考えていたら花が外れた罠


A13596_Z1.jpg

A1676_Z1.jpg

リトルプリンセスのタックス・トラッシュを消すカードをどうするか考えていたところ
消す手段は、宙のかっこつけ、沙条愛歌、花の悠木陽菜
自分のキャラに限るが、何度でも基本能力を消せるかっこうつけがいる宙に自ずと絞られるわけでして
あるカードの採用に相性の良かったかっこつけの方を今回はチョイスしてみました


まず花の薄い雪においてどうやって花の重いキャラを出すかと言うと

A2727_Z1.jpg

配置こそ厳しいものの、1ハンドとタップでサーヴァント召喚が打てます
そしてアンタップすればターン制限がないため何度でも言えるという、まあこのデッキの都合上アンタップ積む枠は無いので大体はターン1くらいで打っていきます
こいつで来水美樹を登場させてコンバージョンさせます
ワンチャン、聖沙をこれから出すのも悪くはありませんし、最悪1ターン待って前ターンに出した来水美樹をゴミ箱の魔王リトルプリンセスをこの効果からコンバージョン処理して登場させる場合もありとはいえありです
タップなので盤面がガラ空きになりますが、使用後は普通に不幸の餌にしてしまっても構わないかと思います

そしてリトルプリンセスのタックス・トラッシュを消すために積んだ、かっこつけ

A13906_Z1.jpg

こいつを入れずに聖沙によるバーンだけでケリをつけようとすれば不要です、正直宙に使うスペースもバカにならないので雪単で運用できますが、自分は普通にサイドアタックとかやりたいので、採用しました
こいつのおかげで円から出した聖沙たちのタックス・トラッシュを消すこともできますしね

かっこつけを積んだことにより採用できるようになった、優秀なサーチカード

A1238_Z1.jpg

タックスを消すことで優秀なサーチカードへとなる、るーこことルーシー・マリア・ミソラ
こいつで必要なパーツをかき集めつつ、最後不幸にしたり、また相手のメタカードを抜いたり、狙撃など対応でワンチャンハンデスしたり(確か狙撃対応いたずら云々の裁定により可能なはず)いろいろできます
星1があるので来水美樹を処理したり、3コストなので不幸の餌にしたりできますし、タップは辛い代わりに使用後はDPが高く壁としても十分使えるカードです


宙EX2
4 五十鈴咲夜子
3 輸血パック

花EX1
3 来水美樹

宙花EX1
2 魔王リトルプリンセス

雪EX1
3 荒良木円

雪EX2
4 聖沙・B・クリステレス
4 黛比奈夕
4 エセルドレーダー
4 宮棟閑
2 ルーシー・マリア・ミソラ
2 八城十八
2 シャル・キエル
3 マーリン
2 如月すず
2 鈴緒
1 レーニエ
4 不幸
3 悪魔憑き
4 マナー
4 苦痛


弱点は軽量AFがいないことにより、アタッカーとして機能するのが、聖沙とマーリンだけなので、打点レースは圧倒的不利です
本当は伊東美琴やガルを採用しても良かったのですが、特に殴る必要性を感じなかったので・・・
ドロソとして悪魔憑きを採用してます、これは閑やエセルドレーダを正直中盤以降でも使っていきたいのと、シュートと違い、メスから打てばシュートと同じドロー量なのに2度、3度打てる点です


ただでさえハンド効率的にいっぱいいっぱいな雪単にこんなに不純物詰め込んだらまず回りません
そしてどのデッキにも平等に弱点があるせいで、まず勝利すること自体が難しいでしょう

少しでも事故を緩和するために、宙の色を抜く選択をするのならば

OUT
五十鈴咲夜子4
輸血パック3
ルーシーマリアミソラ2

IN
悪魔憑き1(これで4積み)
伊東美琴やガルなど軽量パンチャー
春日かれんなどのサーチ
アイテムの増量や除去など
リースリットノエルなど回復
陸奥榛名などバーン

例にすると

花EX1
3 来水美樹

宙花EX1
2 魔王リトルプリンセス

雪EX1
3 荒良木円

雪EX2
4 聖沙・B・クリステレス
4 黛比奈夕
4 エセルドレーダー
4 宮棟閑
4 リースリット・ノエル
3 陸奥榛名
2 八城十八
2 シャル・キエル
3 マーリン
2 如月すず
2 鈴緒
1 レーニエ
1 小坂井綾
4 不幸
4 悪魔憑き
4 マナー
4 苦痛

これだけでもだいぶ安定感は違います
これにすると勝率が5%くらいあがるでしょう
とはいえ、不利のつかない構築の純粋ビートダウン相手に100回まわして20回勝てればいいですねレベルですが

あくまで勝てるデッキではなく、あるカードを使うためにデッキを構築したにすぎないので
弱い等のクレームはすいませんとしか言えません


それでは長文及び、受信した毒電波の羅列失礼しました
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
