

1/6 リセフェスタ東京レポート

東京フェスタ参加してきました。
当初は構築制限に強めの海水浴ゲムセで行く予定だったのですが、同じく構築制限を意識して増えるだろうエポナ系統に対して何も出来ない可能性が高いのが嫌で急遽デッキを雪単あゆに変更しました;
(そもそも東京には大井町勢の方々やtomatoさんが居るので・・・

一回戦:宙単×
先行であゆ立てたのにターン返ってくるまでお願い使えなかった上にエセルに取り合い打たれて入れ替え失敗。
コンバキャラがヒミツの場所で処理出来ない為、リベレイト・シスヘルが止まらず負け。

二回戦:日花エポナ○
相手の初手が都古仲内ユメドリ、一方的に殴られ続けるもお風呂やリアが出なかった分ゲームが遅くなり、場だけは何とか構築する。
モデルからの三田村で詰めてきたのをケイで凌いで、返しに聖沙に天ドレ貼って37点入れて勝ち

三回戦:宙雪×
進行の都合上昼食を抜きにして強行軍したところ空腹からか腹痛に見舞われる(
試合内容ほとんど覚えてませんが頼みの綱のエセルが一度も狂信出来ずに爆破食らいました。負け。

普段は二敗でも続行しているのですが、この辺で意識が朦朧としてきたのでやむなくドロップ、急いでコンビニ駆け込みましたw嗚呼セブンのサンドイッチが美味い

で、結局1-2で終わってしまいました、まあ使い慣れてないデッキを持ち込んだらこうなりますよねー
とかいいながらその場でアルコット単組んでバトラ行ったら配置ミスしてもエポナ以外には勝ててしまったのですが。。。カードパワーやばひ

レシピは公式に載ってますが、突貫工事でちょっと適当過ぎたかなといったところ。
回して見ると室戸鼎やヱルは増やしても良かったんじゃないかなーとか。
と言うわけでちょっと弄ったレシピをば

1 CH-4786 枡形 兵馬
3 CH-4811 航宙船ヱゼキエル
3 EV-0596 激辛そば
3 CH-4141 室戸 鼎
2 CH-4660 フランツィスカ・ガル
4 CH-1202 エセルドレーダ
2 CH-2240 鈴緒
2 EV-0513 筆談
4 CH-0770 月宮 あゆ
3 CH-3138 水城 杏
2 CH-4365 ケイ
2 CH-4246 春日 かれん
2 CH-4372 マーリン
2 CH-4490 上音 真白
1 IT-0072 天のドレス
4 CH-0079 月宮 あゆ
4 CH-0265 月宮 あゆ
4 CH-3975 中津 静流
3 EV-0337 カケラ紡ぎ
4 CH-4249 聖沙・B・クリステレス
4 EV-0176 不幸

軽いキャラを増量しましたが、ゲームを遅くする要素に欠けるので押し切られてしまうのが悩みのタネ
あゆ型は、相手のAFを的確に捌いていける構築をしないといけないので難しいですね・ω・;

今回の教訓を活かして次の大阪フェスタに臨みたいと思います。それではノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
