

月雪t宙テンノサカヅキプラネタバーン

月宙雪プラネタバーンを作りました、弱くはなかったです
でも宙のような重量だったり、高速の日絡みに殆ど勝てなかったです
ならどうすればいいか尋ねた結果、ビート怖いならテンノサカヅキすればいいじゃんと言われて構築を考えました

ar_0019_l.jpg

これは、バトルによって発生するダメージを0にすることができる代わりに毎ターン自分のターン開始時にデッキトップを4枚リムーブする必要があるカード
言わばアタックによる打点を4点に抑えることができるということです

しかし、Q&Aにより
Q
「こいびとどうしですること(園生玖羽)」の「バトルの結果デッキが受けるダメージ」には、[デッキ・ボーナス]や「虚数(間桐桜)」によって追加でデッキから破棄されるカードも含まれますか?

A
いいえ、含まれません。

これによりデッキ・ボーナスやボーナスは受けてしまうということです
逆にデッキ・ボーナスやボーナスの打点は入れられるということでもあります

勿論のことバーンダメージはすべて受けてしまうのですが、こちらのプラネタバーンは完全バーンに特化しているために相手より早くデッキを溶かしきることを得意としております
月という色の採用の都合上、桜守姫此芽を使えるので、バーンダメージだけではなくデッキボーナスやボーナスも一気に無力化させることができます



宙EX2
3 プラネタリウム

月EX0
2 テンノサカヅキ

月EX1
2 魔法の箱
3 アンゼリカ

月EX2
3 七海伊緒
3 永見悠子
3 沙条綾香
3 佐倉優希
3 桜守姫此芽
2 コレット・アナスタシア
3 菅原里美
2 神楽坂京子
3 ナナカマド
4 天文部の鍵
2 チートコード

雪EX2
3 オーリガ
3 陸奥榛名
2 八城十八
4 エセルドレーダー
3 百物語
4 筆談


新聞部の井上は天文部の鍵で加えて退避
荷嶋音緒は一度バウンスされるの覚悟でその後除去やナナカマド
此芽やななこやエポナなどは除去やナナカマド、ななこは此芽でも止まる
爆破解体はコレットやチートコードでなんとかする
電柱は比良賀やダイダロス軸だと無理ゲーに近いので・・・


回復を積んでない理由は、バーン量で自分のデッキが底をつく前に削り切ることを目指したデッキだからです
広野凪を積んだ型にしなかった理由は、ビートするよりバーンの方が早いと思ったからです
多少雪が足りない気がしないでもないです
構築がかなり難しく、自分の構築はこれが限界でしたので
切実にアドバイスを求めております


最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
