

個人的に使いたいカード

もうすぐGP3rdですね、権利ない私たちはバトルラッシュですね
バトルラッシュ嫌いですが、リセラーのみなさんと戦えるのは嬉しいので参加する所存
個人的に今月と来月の資金繰りがどうなるかが心配ではあります
結局自分は感謝祭行くのか、 VA8.0の箱買いはするのか、冬コミ行くのか、シロタツさんたちと焼肉食いに行くのか
個人的に感謝祭は行きたいが、どうなるんだろう、一人なら行かないつもりだが


そこで使いたいカードを3つほどあげてみたいと思います

まず一つ目は、もちろんこのファッティ、川神百代

A17123_Z1.jpg

EX1で中央配置、コストも7コストあるが、そんなの関係ねえ
活人形から出せば、宙宙宙宙とガウ・ルゲイラと同じコスト
そして森羅の指揮者からだと宙宙宙宙星星と、九鬼耀鋼と同じ
指揮者とるー、活人形を組み合わせるとなんと宙宙というコストで出る
まあ正直言うと指揮者からor活人形が主なんですけどね

スペックAPDP8も然ることながら、除去耐性が強すぎる
室戸鼎などリムーブによる除去に弱いのが難点ではある
そしてペナルティ3点も結構痛いが、このスペックが3点でリボーンするならなかなか
ゲムセや除去デッキの耐久がかなりあるファッティな点は強い
対応毒電波されると涙が流れます

ただ速度は桁違いなので(相手も自分も)、バトラ向けかなと思います
ただし勝てるかどうかは別問題ですが、事故りやすさも桁違いですし


そして次はロマン中のロマンである、汁鰤の公式の検索に引っかからない古の基本能力を付加するアイテム

it_0017_l.jpg

サイドアタックというルールブックにギリギリ名前が残っている程度の基本能力
これを好きなキャラに付加させられるアイテム
EX0じゃなければよかったが、それだけサイドアタックが強いということ
味方DFキャラを寝かせなければいけない効果がついているので、マドレーヌや七瀬ほのか

A1919_Z1.jpg

あたりを使っていきたい
百代にサイドアタックつけるというロマンも、百代のペナルティ消すためにかっこつけなど入れるならほのかも普通にノーデメリットで使えるんだよねえ


最後はハンデスデッキに差しておきたい気がしないでもないアイテム

A1334_Z1.jpg

タックスウェイクアップで腹ペコみたいにウォームアップドローを減らす
腹ペコや相場操作使った後にこれ貼られてると、起こしづらくなる
ハンドが少ないなら木登りが強い感じはするが、ハンデスは月なのでこっちの方が相性が良い気がします
ただ終盤相手の盤面ができてきてる時にこれ貼ると一気に弱くなる罠
デッキ差が地味にある状態のゲムセ後に菅原で引きこもってる時に、七海がいない状態で詩音に貼ると嫌な顔されそうですね


この百代以外はあまり目のつけられなさそうなカードをチョイスしてみましたが
GP3rd前にはまったく役に立たない情報ばっかりですいません
なんというかわざわざそんな時期に有用な記事が書ける人間ではないので、リセのデッキ構築などに行き詰まった時に暇つぶしに見ていただける程度の方が光栄であります


それではつまらない記事になりましたが、以上です

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
