スポンサーサイト


汁鰤終焉へ

https://hptcg.com/event/812/

今年の12月26日をもって汁鰤ゲーがすべてサービス終了します
よってこのブログもこの時期に終わりを告げるでしょう
有志による非公式がある可能性があるから完全に閉じはしないだろうけども
ただリセやファンタの公式では正式に表明していない
譲渡先が決まっているのか、やる気がないのかまだ時間帯的にあれなのか
前者ならいいですが、ブロッコリーを切られているから難しいだろうと考えられるので、多分後者かな
前者でも後者だとしてもそれまでは頑張って更新を増やすつもりです

思えば自分はLump of Suger2.0からリセをはじめまして、花単エリアユメドリーム型を使ってました
あの頃は一ツ橋神奈やシンシア・マルグリット、トア・マリア・マトスすら持っておらず、叢雲さくら、羽音々翼、秋月小茉莉がパンチャーでしたね
mixベースドが出て揃えやすくなって、朝ごはんローレルのギミックに感激して、結局諦めて花月ローレルを組みまして、初披露しようとした矢先に大型エラッタ
宙花リーティアを使い始めて、始めての名古屋フェスタで2-2
日花フープ時代に流れに乗って日花フープ使ってて、その頃から大須に入り浸るようになりましたね

ジジさんがプラネタバーンを考案して、入賞して、そのギミックに感激して
通販でプラネタリウム買いあさって使い始めたのが始まりでした

その後藤林椋がVA8.0に出てきて、サクラ買、かぐや姫、記憶喪失の少女と並んでエノセラバーン使って
始めて動画卓座って、名古屋勢のロリさんと名古屋勢潰しあって

限築環境になって、意地でも通常構築使ってフェスタ入賞すると誓って
宙月持って行って最初と最後にリーフに負けて4-2だったり
ファルネーゼ1kill考案してフェスタ持って行って、調整不足で2-4だったり
唯一完全に自分でデッキの形にした、花単魔王リトルプリンセスとか

なんだろうね、いっぱいあったね、ツイッターでのフォロワーもリセ・ファンタ繋がりの人だし
お金多分一生で一番使ったのコミケに次げばリセだろうし
遠征では、東京、大阪はもとより浜松、広島まで行ったし
ファンタは遠征で神奈川と埼玉にも行ったか

多分デッキ考える時間、カード探す時間、遊ぶ時間、カードゲームの遠征の為に移動に使った時間
多分カード始めてからの期間の3分の1は占めてたかなあ

そしてアリス6.0出ないという
プレリから出ない出ない言われて、ランスの新作にプロモあって、フェスタで公表があって、結果出ない
アリス限築頑張ろうと思ってたんだけどな・・・
リセはジェットストリームパック5.0を最後に新弾出ないのか・・・

今のモチベーションは最後に一度くらいは汁鰤ゲーで壇上と、藤林椋で勇者ですね

感謝の辞は12月26日まで取っておきます
そしてTL連動企画の最後の1枚を今日か明日に書きます
以上になります

最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
