

リセで今俺の中で熱いカードたち

新弾は初動抑えられたので満足です。
新弾についての記事を書こうかと思ったが、限築は組んでないし、それどころかシングルで抑えた結果、ピンク文字のRを1枚も持ってないので何も考えられないです
後は考察書いても二番煎じなのと、ここのところ最後まで書ききったことがないので多分また途中で投げるだろうという考えがあるからですね

ということでまったく新弾と関係のない、特に新弾によって強化されたわけでもないカードを何個か

ch_0571_l.jpg

絵師が強い(
テキストが特殊で、そのキャラになると書かれています
気になるのはどこまでコピーされるのか
APDPSPの数値、属性、配置、基本能力、特殊能力、作品、名前、メーカー、性別
どこまで同じになるのかがいまいちわからない
書いてある補足を見る限り完全にすべてコピーになる感じかな
ただルール上コンバージョンキャラには指定できないけども、破壊ロボは除く
またアイテムやエリアなどによって得られている特殊能力は効果がどうなるか
どこまでできるかによってかなり面白いカードになりうる
ゲーム1をコピーしたり、百代や武帝コピーして殴ったり、アグレつけたり
Alice限定構築で星EX3が増えればワンチャンありそうではあるカード、あくまでワンチャン程度だが


it_0114_l.jpg

コンバージョン専用サーチ、最近コンバージョンで強いカードをちらほら見るからねえ
除去対応とかで打つことはできないが、バトル中コンバージョンして打点止めしたりはできる
1ハンド減ってでもコンバージョンさせたいデッキ向け


ch_5449_l.jpg

書いてあることは、バーンするたび1点追加及び、擬似デッキ・ボーナス付与
リアンノンがしゃべると8点、サクラ貝バーンの藤林椋だと月と花のカラーだけで往復6点
この効果は重複しないの意味は出し直ししても増えないって感じかな
連鎖しないのは裁定で決まってるから当たり前だとして
これ星1じゃなければエノセラバーンに新たな可能性が見えたなあ、0宣言は欲張りとしてデッキ1枚破棄なら、エノセラバーンが11点を往復で入れるのが結構楽だったんだけども
一応イベントのバーンでもいいからおまけ程度にコズミックダスター等の打点が増える
個人的には面白いカードだとは思いますね


以上です
かなり手抜きな記事ですいません、毎月更新及び広告消しという雑な理由で書いた記事ですので
最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
