

GP予選inハヤカワ

ご無沙汰しております、ナガラです

ファ◯タやヒ◯プレといった汁鰤製品に目を奪われリセが疎かになっていましたが、今回本戦が名古屋で開催されるということで目が覚めました、リセ頑張ります←単純

しかし地元開催ということで名古屋は激戦区、ショップの撤退も進み権利戦自体も少ないという状態…これは厳しい…

ハヤカワ予選は一番乗りから徐々にメンツが集まり始め、最終的に9人。以下試合メモ

使用デッキ:ファイナルのやつ改悪版

一回戦:みなと ◯
先行ムーンライトからアベニュー麻衣カレンの弱いエンド、平蜘蛛とコンバ燕見えてみなと濃厚。返しハロウィンから英雄にAP止めされ、フィーナもフィアッカも無かったので仕方なく遅延に付き合う。ここでプリンをツモったところ相手が紋白を忘れており燕のコンバを阻止、あずみをエステルでAP止めしてマルギッテが4点クロックを刻んでくる状態にするとあずみエスケープ、対応カレンで相手が悩んだのでクリスマスナイトを確信。ハンドを見るとやはり家庭的とクリスマスがあり家庭的が抜けそのままクリスマスナイト。秒で見習い(
なんだかんだで百代まで出されたりするもクリスを空転で誘導してトラットリア体制作って逃げ切り。相手のプレミに助けられました

二回戦:宙日リライト ◯
プリンシンシア麻衣天使様フィアッカとまずますのスタート、相手もパフェカトレア荒耶発散青子と結構強め。空転からフィーナ出してトラットリア体制整えるプランだったが麻衣にカウンセリング、フィーナもガウられまたお互いにAPで止め合う展開に((
ちびちびと打点進行しながらもシンシア、エステル、フィアッカ、カレンの盤面は完成し、翠をツモったのでカレンで懸命無いの確認し相打ち上等のフルパンからアグレッシブ、歌姫、トラットリアで25点くらいショット

三戦目:アロエポリーフ ◯
先行アベニュームーンライトフィーナエステルとかなり弱めで旧マルチと大作戦が見える。うーん…w
相手珊瑚春樹雪菜ガタリナと展開、ホワルバかと思ったらエポナ添えられる。あいつめちゃきつい(´・ω・`)
ターン貰ってハンドが翠・トラットリア・コンバ麻衣・麻衣・天使様、
麻衣から翠出してエポナ消してコンバ天使様で埋めればいけるかなーって思ってからエポナでコスト増えてるに気付く(
仕方なく翠切って天使様打ちガタリナ対面にコンバ麻衣を置く。都合良くカレンシンシア引いたので添える。ガタリナに殴られキャッチするとおかわり、森川追加で一列しか通らなくなりいよいよ辛い…
リース引いたのでコスト払ってでも二重人格してフィアッカに。森川対面に出したところダッシュ忘れてて一方取るも、
ボ ー ナ ス 処 理 でま ー り ゃ ん が 落 ち る 事 件 が 発 生

かなり一方的に殴られたがコンバやカレンおかわりが多かったためムーンライトの打点が入り打点差はあまり付いていなかった。
この辺でプリンツモったのでシンシアがニート脱却するとリーフ側逃げ切りシフトでマルチ登場、効果対応で見習いすると雪菜使って貰え、大作戦などが5枚ほど戻った後見習いでマルチ7枚が全て除外される(セリオはこの段階で1枚も見えてなかったので無いと判断)

雪菜とマルチの宣言でハンドも使い切っていたため詰めるならここだと思いフルパントラットリア、
エポナチャンプだったのでそのまま二重人格付けた消したフィアッカ砲と繋げ勝利


というわけで3-0で権利でした。初めての自力権利だったのでとても嬉しいです!
どの試合も以前のようにトラットリアよいしょーで勝てるほど甘くなく、ガスト意識されてるなーというのをひしひし感じました。
本戦どうするかまだまだ未定ですが、楽しんできたいと思います(`・ω・´)

それではノシ
プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
