

バトルラッシュレポ

権利が取れず結局バトラ勢でした、まあ出ても限築地獄みたいでしたが
最初バトラすら出るつもりなかったのですが、ブログの放置がもうすぐ一ヶ月になりそうだったので話のネタに

バトルラッシュは、日単を使って
宙単○、どみる○、リーフ○、ゆず×、みのり○、宙単○、ゆず×、8月○、宙日○、花単○、リーフ×、宙日花エポナ○
結果9-3で最大三連勝という悲しみでした

感想としてはゆずが無理でした、というかゆずのプレイングを知らず、単純に脳筋してたせいで負けたと言っても過言じゃないくらいでした
某氏によりますと駆け引きが重要でどこまで展開して止めるかを考え、そのままターン返されるか、料理佐奈されるかで話は大きく変わってきます
佐奈されたらアグレの3点くらいは諦めて、佐奈で回復された後にアグレ追加して殴るプレイング等を行えばワンチャンあるそうで、その辺考えなかった結果1勝もゆずからはできませんでした
リーフに負けたときは焼却打つタイミングが1ターン早かったのと、雪菜で戻った契約を引かれたら負けで普通に引かれて負けたり、こちらも考えなしの結果でした


使った日単としては遅延避けるために泣く泣く朝ごはんを抜き
ミラーメタ兼詰めとして、鈴木的世界遺産の鈴木佳奈の採用
そして令呪の採用という、ただそれだけでしたね

鈴木佳奈は正直ただのアグレッシブだった、デュアルコストも無意味ですしね
ピンで良かったかな、2投するようなカードではなかったです
ただミラーがなかったからあれですが、ミラーがあれば最強カードです
ただ相手もハンドに戻っているということは相手もアグレッシブついて2点ついて登場してくるので、本当に使用する状況は詰めのみですね

そして令呪の強いところはリーフ相手の逃避行交わしたり、打点通したり、アンタップしたりと器用な動きができるのと、最悪打つ余裕がない場合は、悠木かなでで破棄したりとピン投くらいはしても問題はないカードです


日単は通常構築で唯一3rdで壇上にあがったので、少しずつ調整して、なんとかもう少しゆずに勝てるようにしていきたいです

以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました
プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
