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ワンチャンありそうなカードたちを

電波デッキではないです
単純にワンチャンありそうなカードを並べるだけ
使えるかどうかは不明、ただ環境的にチャンスがなくはないという感じに思ったカードを並べておきます
ただ可能性があるだけで中にはテキストは強いけど採用は無理ってカードもあります
しかし限定構築の可能性を考えるにこれからどんなカードが役に立ちそうになるかわからないので
まあチラ裏ですね、正直メタカードでいくら強そうなカードが見えてもメタというだけで採用圏外になりますから
後下位互換だったり、パワー不足だったり、単純に古臭いカードを公開するだけですね


まず1枚目シェラ・ミレーヌ

ch_1576_l.jpg

Leaf4.0のカード、Leaf限定構築が近づいてはいますが、多分限定構築の方にはお呼ばれする可能性は低いでしょう
メタとしては相手の除去、又は相手の盤面整理に引っかかります
同列のキャラなので、キャラ自体は敵・味方どっちでも構わない
まあイベント・特殊能力は相手のものでないといけませんけどね
メタとしては狭くはないが、広くもなく、その代わり与えるバーンが4点と大きめ
しかもターン終了時まで失われるなので、次のターンにはもう復活する
宣言テキストではなく、常時テキストなので宣言対応空転などで飛ばして4点入れることも可能です
また場を離れるときなのと、このキャラと同列のキャラなので、このキャラが離れるときも含まれます

悪用しづらいテキスト、相手のイベント・特殊能力の効果
狙撃の裁定から狙撃しても相手の特殊能力の効果にならないのでトリガーさせられません
悪用できれば往復4点バーン機関になりえる可能性もあるんですがね、悪用できない裁定つけられてしまっていて現状思いつかないので、アイテム貼ったキャラを盤面整理でどかせるのを牽制する動きしか見えませんでした
遭遇などコストとして破棄されるものは効果ではないのでトリガーしないから本気でその手のものは厄介

スペックだけ見ると、AP0で日のアグレなどを飼い殺しでき、DP2はまあ普通、SP3あるのは優秀
激辛そばで吹き飛ぶがそれやってくれるなら相手のデッキが溶けるので問題なし
配置が逆T字と月のメタ配置にしては良くはないのが辛い
EX2あるから腐らないのは嬉しいけどね、宙月空転プラネタバーンに1枚忍ばせておきたいカードです


続いてヒヨリ・ピクシー

ch_1929_l.jpg

テキストは限定構築が増えてきて、五色EX2が増えてきている
ゆず単を相手にしたときはほとんどゴミ箱に五色EX2のイベントが4枚は確実に落ちることがありますね
使った後取り除かれるためハンド通過しなかったイベントたちや結構な確率でコストにされる念動力など
それらを取り除くことでタップだけで最大8点を入れることができます
またイベント4枚であれば4点は入ります
スペックも殴れる程度にはあり、SP2も序盤出したターンにサポートに回れるのも

EX1がマイナス点、色拘束も濃いのはマイナス点、タップなのもマイナス点、DP4なのもマイナス点
配置自体は月ならV字はそこまで響かないかなあ、AFに出したいカードだから
まあマイナス点はテキストが強いので仕方ない場合はありますが、月単でも組まないと入れられないカードですからね
また限定構築にはイベントがほとんど入らないクロシェット、皆無なAlcotもあるので・・・
日絡みや宙単などはイベントが少ないので殆ど刺さらないですしね

ちなみにこれの相互互換というか下位互換というかに、ゆずソフトの萌香がいますが、あっちがまったく使われていないことを見ると出番は微妙でしょう
自分のゆず単にはピンで今試験運用的に差してますが、大体ニコラたちのコストですね


次は間宮すくる

ch_3186_l.jpg

単色では絶対とは言わないが殆ど役に立たないテキストですね
相手にパフェや言語貼られたときなどに機能しますが
持ち主が相手のアイテムであればいいので、着替えや変身コスプレ君(相手のゴミ箱の月のアイテムも貼れる)や相手のゴミ箱のアイテムをキャラ1体に装備するなどのテキストなどでも引っ張ってこれるので
相手がアイテム使うデッキであればワンチャンあるカード

問題点はそもそもアイテムが入っていないデッキには無意味です
魔弾などがいますがパフェなど少々自分のキャラに貼るには使い勝手の難しいカードも多いです
うまく相手のイチャLOVEがもらえると嬉しいことになります
ななこで跳ね返せたらなあと思わずにいられない、まあ跳ね返せたら壊れですけどね
後は日であるという点だけでしょうね、コストが日1コスト、DP1、EX2と悪いテキストはしてないんですけどね


次はプチ姫、ノーベルゴールド、おまけにボブ&マイケル

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ch_2842_l.jpg

ch_4325_l.jpg

ナガラさんの海水浴ゲムセに入ってたプチ姫とボブ&マイケル
彼らをああいう使い方するのかと参考になりました
今の環境、ビート環境ですからね、打点を1ハンドで抑えられるのは優秀
活人形キャラたち、ボブ&マイケルは自分のテキストで回収もできるのが優秀

ノーベルゴールドは普通に優秀、現在の燕に近いテキスト
ただし、DP2以下という条件があるためなんでもいいわけではありませんが
結構DP2以下って多いですからね
残念なことにAFに出るキャラはDPが3くらいはある傾向なので
ライカのSP2を破棄の方が可能性は高いです
ただ日はほぼ確実に誰でも吹き飛ばせます、青子吹き飛びます
後地味にAP5でDP3は優秀に思えて、AP4を対面に並べられてぐぬぬするイメージ、まあ青子やチュチュみたいなDP低い子が対面なら吹き飛ばせますけどね
プチ姫がEX1である点以外は結構チャンスあるカードだと思ってます


次は御巫伊吹と、ライジングアース

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なんでメインヒロインなのにアンコモンやねん
コンバージョンするとなぜかDPが4もあがります
コンバ前は友人が宙日花プリマジエポナ使ってたときに、リベレイトか伊吹のどちらかとライカをセットにしてドローしまくってたな、悪鬼羅刹とかしてた
エポナ環境下でも回復ができ、まあハンドを還元できる、エポナで増えても1ハンドから変わらない、回復したキャラ次第でスペックがあがるという感じ、そして一応山辺対応

コンバ後は、終盤出てくると、片道2~4点回復してくる
エリナの種類とは違いキャラと同名なので番号関係なしに
観鈴などハーモニカ要員で4枚以上積むカードでハーモニカはれなかったときや、純粋に4枚積みのカードが落ち切ったときなど回復できます
まあ速さを求める日とはあまり相性が良くないですが
正直これは趣味枠です、可愛いから使いたい感じなのです


ふーりん!ふーりん!なニナ・リンドベルイ

ch_2128B_l.jpg

APとかDPとかSPがネタ枠
うっかり侍のペナルティだけ消せたら良かったのにデッキ・ボーナスまで消えますがっかり侍
まあ通常使われていたのはやっぱりサーヴァント召喚、ニナサバランスや、ニナサバトラなどで使われてました

ch_2386_l.jpg

バトル中限定ですが、ノンデメリットで0宣言1ドローできます
さらに殴った後モデルなどで消えると2点回復します
残念なのがシンシアと組み合わせられないこと、あいつ花属性のみじゃないからね・・・

組み合わせるカード次第では後付けでデメリット基本能力がついてしまうカードに使ったり
またペナルティ2点回復を有効活用したりできる子、花の2コスト223なので安定した運用ができます


次はリャン、2?

ch_3601_l.jpg

ゴミ箱のイベントを4枚まで回収できる子
味方キャラを対象に取ってないので、カゲナシなども吹き飛ばせます
さらに盤面にこのカードしかいない場合はこのカードだけ取り除くだけでいいという
タップが遅いですが、最悪盤面整理にも運用できますし
海水浴でも打とう


次は適当なコンボ

ch_4446_l.jpg

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ボーナス、デッキ・ボーナスが後付けでもつかなくなるので、アンタップしまくろう以上
後付けでもつかなくなるので、まあ・・・


書いてて思っただんだん趣味に傾いていき(現在プリズムま~じカルプレイ中なため)
最後適当に書きすぎた感がぱないです
まあチラ裏というか電波カードというか
本当に今思えばワンチャンあるのか不安なカードが多いです
主観もあるし、ネタデッキ勢なので、いつかは昇華してあげたいカードたちですね


以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました
今回ばかりは適当すぎてすいませんでした
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