

半無限サポート永久機関

1killのパーツになりえそうな例のカード
ch_3814_l.jpg

サポートするたび強くなるカード
いくつもの1killビルダーが悪さできそうと考え、結局相性良いものが見つからず放置されているわけではないが、表立たなかったカード
私も完全なる永久機関は無理です
なので、回し方次第ではワンチャンなカードを羅列するだけの無責任な日記になります

ch_0598_l.jpg

男へサポートで1ドロー、ターン制限なし

ch_2852_l.jpg

サポート宣言で、対象のDPを0にして、1ドロー
ターン制限なし、及びDPが1以上等の対象もないので、何度もできる

ch_2761B_l.jpg

サポート宣言で、デッキトップを使用またはコストとして使える
初期投資が重いが、可愛いからよし

ch_1257C_l.jpg

サポート宣言で、デッキ1枚破棄のゴミ箱2枚回収
うまくゴミ箱操作すれば強いが、デッキ破棄が厄介
ハンドは一応1枚増える計算ではある

A13614_Z1.jpg

サポート宣言で、ゴミ箱のイベントを横において、使用を宣言できる
つまみ食いや最終進化でハンドは増える

ev_0416_l.jpg

バトル中にバトル参加キャラ以外を起こす、つまりサポートできる

ch_1049_l.jpg

コスト1点以下のイベントを回収する、つまりストーカーを拾える
サクラ貝を引いてくれば、サクラ貝分とストーカーのコスト分をまかなえ
ゴミ箱にあればグラバスで拾える

結論必要パーツ多いから1killに昇華するのは不可能
ちなみにこいつをダイナモにするとエウリュアレこそ使えませんが小夏と適当なキャラ1体で3ドローできるので、花EXが噛み合えば、無限機関になります(デッキ残り枚数の許す限りですけどね)
ch_0343D_l.jpg

あまりおすすめというカードではありませんが

it_0206_l.jpg

騎士の誓いや

ev_0417_l.jpg

これなんかを小夏に使うと、ハンドが増える増える


ドロー元を還元する前に、こいつらを揃える段階で、ハンド消費や時間がかかるので
正直無理くさい、嘘くさい、雑魚くさい

ただ一つ言うことができれば、全部花のカードです
花以外の色を増やしてもストーカーは星コストなので問題はないです
ハンドを還元できれば何かできそうではあります


まあ夢の見過ぎで実際のリセが弱くなると困るので、変に考えるのはよしましょう
これで以上になります
最後までお読みいただきありがとうございました

消えちゃえボムで相手のデッキも消しちゃおう

毒電波受信拒否されました
前回や前々回のレシピをプロキシで組んで戦わせたら
月単天秤コントロールの方は弱くはなかったが、月単パーミに使う必要はなかったね
完全制圧みたいな重いコストのデッキに他の色濃くしたり、宙には存在しないハッチャンや焼き芋や山吹色のお菓子のようなイベントを使用したりする方が面白いし、なにより有意義かな・・・

傾国はいわずもがな、ただパンツを使わなくても、自分をエスケープ破棄できて、なおかつもう1体を巻き込めるので、パンツいらずで、2体どかせるが、だからどうしたと
橙子はターン1だから、結局意味ないっていうね
ファミリアと朝霧麻衣を使うデッキで2体巻き込めたら強かったんだけどね、このエスケープは欲しかった


本題に戻しますが、過去にも取り上げた魔王リトルプリンセス
こいつの1shotに近いデッキを使ってますが、それは面白みがないので
強引に毒電波型のデッキに組み替えるという暴挙に出たかったのですが、デッキ構築能力に疑問があったので適当に紹介だけします


おなじみロマンにあふれるリセのカードで1,2を争う好きなカード(1,2を争う好きなキャラではない、好きなキャラではあるけど)
A1676_Z1.jpg

消えちゃえボムは対応できない自分以外ゲームセット
つまり相手キャラにペナルティで自分のデッキを破棄する効果や、自分キャラにペナルティで相手のデッキを破棄する効果をつけまくれば、一撃死させられるのではないかという妄想
聖沙砲よりも破壊力と安定感は増します
破棄する順番はゲームセットと同じで手番プレイヤーが好きに選べるので
自分のキャラにも自分のデッキを破棄するペナルティがついていてもそれを処理する前に相手のデッキを枯らすことができればいいのです

ペナルティをつける候補としては以下のカードが考えられます
とはいえ、相性やコスパも関係するので、全部採用というわけにはいきませんので出しやすさや色の関連性を考慮して一部のカードを4点以上与えることができるものの中から厳選してピックアップしていきます
対戦キャラ等やタップなど条件がかかるカードは除きます

A1489_Z1.jpg

相手の場にキャラが6体いると想定して、12点与えられる
コストが重いのとEXが心もとないが、駄菓子からサーチできたり、色拘束が皆無だったり

it_0060_l.jpg

最大6点、プラネタバーンなるギミックの必須パーツ
地味にゆめみちゃんが可愛い、これが月のカードならどれだけ喜んだことか・・・

A10074_Z1.jpg

最大12点、幼女可愛い
登場コストが軽いが、宣言コストもかかり、挑戦モードと同じ効率
そしてEX1というところも同じ
宙使うならワンチャンってレベルですね

ch_0339_l.jpg

最大6点、プラネタバーンのキャラ版、スペック弱くないけど配置が微妙、中央に出したかった
相手の効果にできないから佐倉の相方にはなれないが、花絡みならワンチャン

ch_0676_l.jpg

最大6点、消えちゃえボムにトリガーしてペナルティつくのなら可能性は十分

ch_2292_l.jpg

最大6点、コスト的に重いが、活人形で出るから一応

ch_3609_l.jpg

最大6点、色拘束的にも重いが月だからワンチャン

ch_3482_l.jpg

最大8点、広野紘型や花を入れるデッキならワンチャンだが重い

ch_3861_l.jpg

最大6点、T字なだけが取り柄か?体は強いけども

A23632_Z1.jpg

最大4点、これが採用ギリギリラインのカード


色的にはリトルプリンセスを出すというのが絶対条件です
ゲームセットでもいいのですけどね
相手が対応できないから絶対削りきれるというのが良いのです
でも労力的にはゲムセの方が楽ですね、雪雪月月星星の4ハンドだけでいいのですから
山吹色のお菓子が2枚あれば3ハンド、黒真珠の書があれば3ハンド
リトプリの場合は、広野紘使うとして、広野紘で2ハンド、パラ号で2ハンド、これでイーブン
そこからコンバージョンに3ハンドと反動でEX1が1枚返ってくる、必要パーツが多すぎる
サーヴァント召喚型にすると、サーヴァント召喚で3ハンド、コンバージョンで3ハンドの6ハンド

ゲームセットでゲームを終わらせるっていうのも乙ですわ
月花t雪ゲムセってところでしょうか
雪にはプロトタイプ制服や除去や鈴緒みたいなカードくらいだろう
最悪ポンカン差すっていう暴挙もあるが、ちょっと重い


まあ普通のリセで勝てないのに、こういう誇張妄想ばっかりしてるから強くなれないんだろうね
ということで以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました

月単天秤コントロール

毒電波デッキ第二弾、先ほどのは無理があるロマン型だが
こちらも大概ではありますかね
一応サンプルなので組み合わせ次第ではいろいろできるかもしれません

今回使うカードは

A3063_Z1.jpg

A29406_Z2

本来山吹の発生コストはバラバラで、月星星のような形や、月雪星、月花など
異なる多色コストを要求する場合や、星が多いカードが多いコンボデッキ専用なカードでありました
散歩とか使えば早いと言われればそれまででもありますが

そこで宮前ひとはを使うことで、月月月など色拘束の濃い3コストフィルタとして使うことができます
また宙や日など相手のデッキに合わせた色を選択することにより、一大決心や転校生など、色のあっていないデッキのカードの色に合わせることもできます
そして山吹や元素変換により、EX0など多少の無理も積むことができます
なので使い方次第では完全制圧なども視野に入るでしょう


月EX0
1 コミュニケーション
4 時空転移
2 こちょこちょ

月EX1
3 藤枝あやめ
3 越後屋山吹
4 毒電波
2 ザーカイ定食

月EX2
4 宮前ひとは
4 七海伊緒
4 永見悠子
4 有月初
2 沙条綾香
2 双海詩音
2 桜守姫此芽
1 今宮紀子
1 フィリ
2 呂蒙・亞莎
3 菅原里美
3 感謝
3 変身コスプレ君
2 逆上がり
2 転校生
2 一大決心


ただの月単パーミです
問題はキャラのコンボに頼るので、普通の構築よりも重く感じるところです
EX1以下を極力減らしましたが、多分普通の構築の方が強いでしょう

ただ宮前は色拘束無視できて使い方次第では化けるカードなので
うまい使い方があれば教えていただけると嬉しいです

以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました

月t花傾国パンツ

久しぶりに毒電波を拾いましたですよ
ただ裁定でできるかどうかわからないですよ
でも面白そうだとは思うんですよ

使うカードはこちらたち

A1632_Z1.jpg

A29339_Z1.jpg

ch_3002_l.jpg

ch_2611A_l.jpg


傾国を出します5点バーン、橙子で特殊能力消します、ウォルフラムでパンツします
特殊能力は消えているので傾国のデメリット効果は処理されません、紗音シールド回収
これをひたすら繰り返すだけです

正直言えば、神奈と凛を並べてぐるぐるまわすだけで大体このデッキよりカンタンにアドが稼げます
ゴミ箱の枚数さえ考慮すれば凛は5点パンチャーなので同じ5点
神奈アタック、ブロック、パンツからの滑り込みとかね
しかも神奈や凛の方が軽いですし
水瀬秋子と組み合わせることもできないですし
つまり下位互換ってやつです

こっちが良いという傾国を使う意味はそこまでないです
無属性で優遇されている点は駄菓子でサーチできるところ、それは凛と同じです
EX0でもあまり優遇されてないですし、APやDPが0という点もあんまり
ただ色拘束的に花を濃くしなくていい点はあげられるといえばあげられますが
ウォルフラムのサーチのために赤い糸を積むとなると多少濃くても良いですからね

正直橙子を使うということに意味がある気がします
亜多良巫鳥の裁定で

Q 「亜多良巫鳥」に「ナナカマド」を装備させました。このとき、「稲継魂大祓」の処理は失われますか?
A  いいえ、失われません。

A116_Z1.jpg

つまり橙子で消した状態で、このカードを場から消せば、永久的に指定したカードを使用することができなくなると考えれます、裁定が正しいかはわかりません
ただ考え方次第では、処理が残っているため、場を離れた時に失われるという処理も残ると考えられるのか
禁止令的な処理は残るが、特殊能力自体は消えているので場を離れた時のテキストは処理されないと取るのか
この辺は汁鰤側がはっきりと明確にして欲しいところですが
なのでここは裁定待ちと考えた方が良いでしょう
東京フェスタで誰かが聞いてくれることを切に願いますが

このレシピは禁止令的な処理が残るが、離れても消えないことを前提に作りますので
裁定次第ではただの色物デッキになりますね


ちなみにこちらのギミックでも代用可能です

A22843_Z1.jpg

A30945_Z1.jpg


ちなみにコーディネートで、感謝を貼って、登場コストを緩和させたり
最悪ナナカマドを貼って、傾国の特殊能力を消したり
偵察ロックしたりいろいろできますね
亜多良の登場場所にエリア貼って橙子で特殊能力を消す、偵察貼る、次のターンパンツみたいな繰り返しもできるっちゃできるのかな

星EX0
2 傾国
2 駄菓子

星EX2
2 遠坂凛(あかいあくま)
1 信頼

月花EX1
4 紗音

月花EX2
4 撫子喫茶
4 ポジティブワン

月EX1
3 魔法の箱
2 越後屋山吹
2 巫女のみ焼き

月EX2
4 ウォルフラム・フォン・ジーバス
4 蒼崎橙子
4 亜多良巫鳥
2 桜守姫此芽
2 沙条綾香
2 初咲雛乃
1 フィリ
3 ナナカマド
2 強制言語プログラム
2 感謝
1 偵察
1 松永納豆
2 コーディネート

花EX2
4 赤い糸


多分勝てないでしょう
そもそも下位互換で戦ってるようなものなので
言わば花単にエリア型やハーモニカも入っていないのに浄化神奈だけ積んでるみたいな
回復はおまけで盤面からサクるだけって感じかなあ
コンセプトが傾国のバーンでパンツしようだからなあ
それだけにするならあるじさんたちの月花の神奈枠とかに傾国と橙子差すだけでいいでしょう
電波を拾いすぎて自分でもわけがわからなくなったって構築です


以上です
最後までお読みいただきありがとうございました

日単落ちものヤンキース

お久しぶりです、最近毒電波拾わなくなって更新が滞ってしまっていました
体調崩していたというのもありますが

今回は比較的普通のデッキです
はつゆきさくらをやって、ヤンキースが使いたくなったからというのもあります


日単ヤンキース

日EX1
2 遠山翠(すいとん)
1 宮里結未

日EX2
4 久保完
4 室屋透
4 竹田直子
4 金崎恵
4 神尾観鈴
4 あーちゃん先輩
4 袁術・美羽
4 シャム&トラ&ミケ
4 新聞部の井上
4 三峰美奈都
2 リア・ベルリオーズ
2 夏川愛未
1 秋葉留未穂
1 師団長
2 北条沙都子
2 トラップ
3 焼却

無EX2
4 間桐慎二(出番なし)


単純な落ちもの日単にヤンキースを入れただけですね
ヤンキースは多分決まらないでしょう、決めるためのサーチやドローは入っていないので
ただあーちゃん先輩やすいとん翠などで破棄しながらぐるぐるしていて揃う場合もあります

ヤンキース12点、シャムトラミケ6点、新聞部の井上4点、慎二4点、うまく決まれば26点入ります
後はアグレ構成なり、夏川などのバーンなり、あーちゃんや翠の詰めで削りきりましょう
室屋やトラップ、師団長などでこじ開けたりもします
他にもこじ開けカードには、綾小路麻呂やリンがいますが、両者男なのでフェイリスにやられるため師団長を採用しただけなのでこの枠に三田村茜などを入れていただいても問題ないです
個人的にハンド消費や継続的に使える点(師団長の場合は、このデッキの都合上DFをほとんど置かないので、相手はフルパンしてくれば一列確実にあけれる可能性が高い)でこっちを採用してるだけですが
ちなみに袁術1枚にお陀仏します、ななこ置かれてもお陀仏します

面白いデッキではないです、至って普通のデッキです
ただ大好きなバーンデッキです、本当は華雄とかも置いて、夏川ピョンピョンでも面白かったのかもしれませんね
バーンデッキに珍しく雪に強めです、特にあゆ砲型だと山が削れまくるので、後キャラは軽く、ペナルティで回収やドローできる子だったり、夏川のように逃げられたり
後夏川抜けば結構安価デッキです

以上となります
最後までお読みいただきありがとうございました

2/11大阪フェスタレポ

行ってきました。
前日までみなとや日花に嫌という程いじめられたのでそいつら叩き潰せるように改良改悪してました。

http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20130211&no=000030

CH-4803はアイナ・アシュウィンです
紗音ゲムセにプチ姫とボブ&マイケルを入れて、ボディガード兼クラスメイトとシールドのループでひたすら遅延します。アンタップによる再攻撃の手段を持ってない場合には最終的には一点も入れさせないくらいの気概で行きます。
こっちの打点が通らなくなって時間足りなさそうならリセットで(
海水浴+ゲムセを決めた直後にアグレやたぬき寝入り、シンシアがあっても一発であればボブを呼び出して止めることが出来、無い場合は3点パンチャー追加しつつ次のターン以降にロックをかけていきます
いくら百代のAPが高かろうとボーナス持ちだろうと知ったこっちゃありません、日花がゲームスピード早めてきてもこっちのペースに持って行ける…はずでした。当たれば。


一回戦:月花雪エノセラバーン ×

先行とるもドロソ運外鏡のみw紗音と並べてエスケープするも有効牌引けず。
相手赤い糸からジュリアン、プロト制服、ロビン、あかいあくま凛、フィリだったかな?月花かー時間掛かりそうだなー。
てかフィリ無理でーすwww
ハーモニカ、七海、神楽坂を探しに行く作業。ハーモニカ引くも指定カードが落ちない不具合ww盤面固いからゆっくり探しに行けましたが、相手も紗音ロビンし始めてきつくなる。
そのうちプチ姫引いて、これで勝つると思いきやお互いの紗音が同列にいるせいで向こうのハンドが増えていくーwww

残り時間五分になったところでなんとかリセットしてロックの盤面完成させ、フルパン通したら間に合わないかなーと思っているとかぐや姫が出てくる。え?しかも今更雪見えたんだけど
「記憶喪失の少女出します」\(^o^)/

残り時間三分でエノセラバーン発覚、次のターンに椋追加されて終了

前日にエノセラ使いの人と話してて、あんなデッキ居ても一人だから当たらんでしょーって話してた。フラグ回収乙


二回戦:月単パーミ ×

相手が先行で有月初に活人形貼ってエンド。
2コストから七海出すと通る。永見出すと空転あやめ。ドロソ潰してトップゲーに持ち込もうと筆談撃つともう一発空転。アド取り戻せず死。



2連でメタ外踏んで、続けても良い事ないだろうと判断し、バトラに移動。
時間的にまだ最多狙えるかなーと思ってアルコット使いましたがやはりアホみたいな強さでした

・宙単村正:初手葵エレミヤ雪乃の犬養構え相手は死ぬ

・ゆず単:葵エレミヤでエンド前料理から莉っぴー。犬養で奪ってフルパンして勝ち

・宙花:たぶん最多の人。エレミヤでドコドコして勝ち。相手がDF展開してこないからYOU ARE SHOCK銃強すぎた

・花イベ:ベルナルドさん。葵でモデルとか遭遇抜きまくってエレミヤドコドコして辛勝

・日花:プーチンでアグレ抜いてうっかりでドコドコして勝ち

・日花落ち物:ゆーぽーくさん。序盤押すも先行袁術や神奈真壁女子力に巻き返されて惜敗。参加賞井上に犬養全部抜かれた…最多とったら大阪オフ宣伝してねって言われてトス貰う

・宙雪:なぴさん。綿小路で犬養抜いただけでターンかえってくる。犬養引くw葵ちゃんパンチ。通る。小温羅ちゃん喋る。爆破解体。相手残りハンドが2枚、犬養で綿小路パクって見るとフィリと爆解だったので爆解抜いてうっかり追加したら投了もらいました(

・宙日:またベルナルドさんorz犬養の使い方が甘く、ネコナイト分が取り返せず負けましたがトス戴きました…

・月花雪エノセラバーン:スイス1回戦の人。ゼッタイニユルサナイ
犬養で紗音パクって雪乃出してうっかりが最大22/6になる状況で6点通り続ける。プーチンも殴る。相手最後にエノセラ出すも犬養でかぐや姫パクって圧勝


ここで時間切れで景品貰いました。直筆くじはぴよこ先生の観鈴NP、キラキカが女子力K、ラキカが英雄、ゲームプロモが光莉でした。つんよー
BC0pTT3CEAE9MJA.jpg
光莉かわゆい!!

最多には届きませんでしたがアルコットのやばさがはっきりと実感できるバトラでした。二時間で七勝はヤバイ

一方でスイスの成績が下がる一方なので、次こそはしっかりとデッキを練って臨みたいです。

それではノシ
プロフィール

管理人

Author:管理人
主に名古屋で活動するリセラーのブログ。
以下書いている人たち
沙夜
アスカ
ナガラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
